freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月25日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211125220113j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211125220127j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,248,424 円

総評価額 :4,242,205 円

(日本) :4,144,015 円

(米国) :133,224 円

余 力  :200,505 円含

含み損益 :+1,028,815 円

前日差  :+35,034 円

損益率  :+31.67 %

前日比  :+1.08 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額です記載していますので、画像の損益合計と誤差があります。誤差金額は過去の売買損益額となる筈です。

 

【本日取引状況】
・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211125220525j:image

 

雑  記

・そろそろ株は暴落なのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20211125223853j:image

『株は終わりだ!!一足先に逃げるぜ!』

https://youtube.com/watch?v=KP18LgWKoII&feature=share

(俺的ゲーム速報JIN FX YouTubeより)

そんなタイトルで動画を上げたのは、俺的ゲーム速報のJINさん。

 

我が相場を考える時にかなり参考にさせていただいているトレーダーですが、そんなジンさんが相場が暴落すると推察していました!

 

詳しくは動画を見てもらえたらと思いますが、

理由はザックリと以下のようなモノ。

 

・長期国債利回り金利)上昇!

ヒンデンブルクオーメンの点灯

トルコリラ暴落

・日本の金融所得課税の強化

ビットコインの下落

 

話を聞けば聞くほど『かも?』と思わされる。

 

我も近々相場が大きく落ちると予測はしています・・・が、それがコロナショックのような一時的な下落なのか、リーマンショック半導体ショックのように長引くかは不明ですけどね^ ^;

 

時期はジンさんの予測と同じくらいで、年明け〜3月くらいに下落するのではないかと考えています。

 

と、いうか・・・我が投資を始めて3年程。基本的に1月〜4月に関しては何らかの急落がきている気がするので要注意です!

 

ただ、その下落幅が今回は更に深いかもしれませんので、皆さん対ショック姿勢の必要があるかもしれません。

 

死なないように、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211125223331j:image

そんななか、岸田首相は企業への賃上げを要請しているようですが・・・

f:id:freebird_yayoimituru:20211125223421j:image

賃上げしたところで、それ以上に増税増税で税金持ってくから、我ら市民が使える金額は減り、経済回すお金は減る一方!

 

自分は保有株ないからって!

 

なんなら土地の固定資産税を上げたらいかがですか?なんて皮肉を言いたくなります(*´ω`*)

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

とは言っても・・・限度はあるよね^ ^;

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)