freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年10月14日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211014233421j:image

投資総額 :3,108,424 円

評価額  :3,860,099 円

余 力  :140,469 円含

含み損益 :+751,675 円

前日差  :+38,615 円

損益率  :+24.18 %

前日比  :+1.24 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211014233822j:image

投資総額 :2,283.78 $

評価額  :2,275.85 $

含み損益 :▲7.93 $

含み損益率:▲0.35 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・EPI:3株新規購入

f:id:freebird_yayoimituru:20211014235058j:image

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211014235129j:image

 

本日の言葉
・辞任や、解散すると上がる日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211015001231p:image

『あはは、ヤバイですね〜』

 

雑  記

・辞任や、解散すると上がる日経平均

本日、日経平均は410.65円という好上昇!

終値は28550.93円と2.9万円に近づく!

 

日本の相場は悲しいかな政治家の切り替え時期(退任や解散)に良い感じの上昇を魅せ、いかに現政権や総裁が頼らないかを全世界に知らしめてしまっていますね^ ^;

 

ーーー頼れるトップや政治家が欲しい!

 

まぁ、正直日本のどの政権の政治家も頼りない。

なんなら全世界に心から安心して政治を任せられる政治家やトップ層なんているのかな?

 

最近だとドイツの財産を健全化・回復させたメルケル首相は評価されるトップ層になりそうですね。

 

日本の財政も健全化及び回復させて欲しいですね^ ^;

 

税金を増やすことばかりで、日本という家計の見直しはせずに使うことばかり・・・某学長が出版した書籍を顔面に叩きつけてやりたいですね。

 

・・・自分達の懐は温まってるからってね^ ^;

 

なんて言ってる我も自身のお金をパチンコなんかで消費しているので、盛大な【おまいう】状態だが。

 

と、政権に文句を言っても我の懐は温まらないので自分自身で頑張るしかない!

 

頑張るしかないんだ、ゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211015001003p:image

まぁ、頑張りが報われる保証はないけど

・・・頑張って動かないと成果も得られない!

亀の歩みとなってもやるしかないんだよ!

 

米国版のETFでもインド株を購入しました。

買った直後なので手数料なんかでマイナスですが、これが1年、2年と積み上がった時に爆益してることを祈ります!

 

まぁ、お金を持っていると相変わらず碌なことに使わないので、少しでも米国ETFを購入して資産に変換していきますね^ ^

 

未来の自分より、

相場の方が信じられそうなんでww

f:id:freebird_yayoimituru:20211015001735p:image

頑張るゾイ-_-b

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)