freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年12月14日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211214225855j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211214225858j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20211214225905j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,255,517 円

総評価額 :4,177,402 円

(日本) :3,693,826 円

(米国) :483,576 円

余 力  :217,614 円含

含み損益 :+921,885 円

前日差  :▲39,270 円

損益率  :+28.32 %

前日比  :▲1.20 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額です記載していますので、画像の損益合計と誤差があります。誤差金額は過去の売買損益額となる筈です。

【本日取引状況】
・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211214230213j:image

 

雑  記

・日本の首相はフレンドリーファイアの達人!

f:id:freebird_yayoimituru:20211214230314j:image

少しふざけましたが、本日の日本相場は米国指数の下落に引っ張られたたけでなく、相変わらずな岸田総理の発言を懸念しての下落。

 

残業終わり、ニュースやYouTubeを見てビックリですよね^ ^;

 

日経平均 大引け| 反落、岸田首相の自社株買い巡る発言で失望売り (12月14日)

岸田首相が国会で自社株買いを巡りガイドラインの設定を示唆する発言を行ったことが伝わり、自社株買いが抑制されるとの思惑が全体相場の下げを助長した。

https://s.kabutan.jp/news/n202112141128.amp

(株探より)

 

なんとなくヤリたい事はわかりますが・・・発言の方向が明後日過ぎて投資家のほとんどは『なに言ってんだコイツ💢』状態なのではないかと。

 

岸田首相が発言すればするほど株価が下がり、物事が進まない^ ^;

 

給付金に至っても『クーポン重視!』と言ったと思えば『全て現金もOK!』と言い、『年収によるライン設ける』と発言すれば『設けない』と覆してみたりする。

 

・・・何がしたいんでしょうね?

 

素直に期間限定での減税と生活困窮者への生活保護強化を行えばいいのに、コロナにかこつけてお仲間企業とかに支給しようとするから後手になるんだよ_(:3 」∠)_

 

トランプ元大統領もビックリな手のひらドリル

f:id:freebird_yayoimituru:20211214232107j:image

しかも発言は日本国民へ被弾させ、フレンドリーファイアさせてしまっている状況!

 

聞くばかりでなく、個として、首相として必要だと思うなら強引に押し進めるのも大事。

 

あっちへ フラフラ〜

こっちへ フラフラ〜

とか、やめてほしい^ ^;

 

増税にしても内容薄く『増税増税』言っているだけの印象で、何故株式資産なのか?何故自社株買いのガイドラインを設けるのかの必要性が迷子すぎる。

 

取りやすいとこからばかり搾取して、困る。

 

低所得者でも収入から色々取られてしまい、手取りが半分程になる可能性のある未来。どうやって経済・市場にお金を落とせばいいのやら?

 

逃げ切ることだけ考えればいい人達は

気楽だね〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

自分達が積み上げてきた結果だというのに

f:id:freebird_yayoimituru:20211214233556j:image

色々締め付けが厳しくなる前に稼ぎたい!

来年からといわずに、

すぐにでも頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211214234058p:image

(はぁ、残業、残業で疲労困憊なのにね…)

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)