freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年04月26日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220426162737j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220426162742j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :3,930,824 円

(日本) :1,379,668 円

(米国) :2,551,156 円

余 力  :417,038 円含

含み損益 :+563,688 円

前日差  :▲8,079 円

損益率  :+16.74 %

前日比  :▲0.24 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220426162829j:image

 

雑  記

・緊急対策で費用出すなら、、、

税金下げて欲しい、我です。

f:id:freebird_yayoimituru:20220426194537j:image

戦争・円安に伴う物価高に伴い対策費用を設けるようですが・・・支援金出すたびに使途不明金が発生するくらいなら素直に税金下げて欲しい限りですよね^ ^

 

噂程度ですが、コロナ時の支援金もわけわからん企業に支払われていたり、支援金詐欺が発生していたり、追えない資金がある・・・なんて。

 

一般にお札を浸透させるのに支援金が都合が良いのはわかるが・・・ここで紙幣ばら撒いたら更に円安になるような気もするんだけどね^ ^;

 

個人的には税金下げ、金利上げ、企業に業績上がった際の給与増加を約束させるのが一番良いのだと考えるんですが・・・いかがか?

 

まぁ、支援金を完全には否定はしないが、、、

 

効率悪く無駄金(手間賃)が発生するし、

民・官ともに不正や犯罪らしきもの出るし、

 

低賃金でも色々含めたら40%くらい税金で持ってかれているんだから、少しくらい減らして、使えるお金増やしてくれれば根本的には解決なんですけどね、、、一般市民的には^ ^

 

まぁ、今後の防衛費やもろもろの費用なんかを考えたら税金を下げるに下げれないんでしょつけど、なら無駄金使わないで貰いたいっすね。

 

やれやれ、今回の対策費用も回りまわって我等の負担になるんだろうけど、、、

 

やれやれ、お金稼ぎ頑張るゾイ٩( 'ω' )وf:id:freebird_yayoimituru:20220426201018j:image

生まれてこの方、増税増税の連続!

上の世代の負担を押し付けられてばかりだが

頑張るゾイ(T ^ T)/

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)