freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年03月02日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220302204722j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220302204732j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,365,517 円

総評価額 :3,946,791 円

(日本) :2,298,085 円

(米国) :1,648,706 円

余 力  :652,435 円含

含み損益 :+581,274 円

前日差  :+25,203 円

損益率  :+17.27 %

前日比  :+0.75 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220302205106j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220302205141j:image

 

雑  記

・1605 INPEXチャレンジの経過報告!

昨日(3/1)購入した『1605 INPEX』 500株。

購入価格は1231円でしたが、本日は!

f:id:freebird_yayoimituru:20220302205534j:image

ロシア問題激化による原油価格高騰もあり、INPEXの株価一時1,333円まで上昇!終値の株価も1,316円とプラス94円上昇しました。

 

そんな上昇に、我は200株売却。

結果としては以下のような感じに。

 

売却金額:264,200円(1,321円×200株)

購入金額:246,200円(1,231円×200株)

差  額:+18,000円(90円×200株)

税  金:▲3,627円

手  数  料:▲250円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

利  益:+14,123円

 

もともと、500株全部で1万円稼げれば上々と思っていたので思いがけない幸運でしたね^ ^

 

ただ欲かいて300株残しているので、前回のINPEX売買と同様に、そちらで損失を出して最終的にマイナス終了にならないように気をつけないといけませんね^ ^;

 

とはいえ、ロシア問題は拡大する一方。

日本にも領空侵犯してくる始末。

f:id:freebird_yayoimituru:20220302211445j:image

原油価格も100のラインを超えているので、残りの300株でも利益は見込めそうではあります・・・が、ロシアとウクライナの交渉は続いているので突然戦争が終わる可能性も大いにありますね。

 

なので今後も上昇するかもしれませんが、様子を見つつ今週中には300株全て売却予定。

 

それでも上がり続けそうなら、また今回と同じように短期トレードに挑戦してみようかと考えていますが・・・状況次第!

 

今回は、たまたまラッキーでしたが今後も短期トレードにはチャレンジしていき安定して利益を積み上げていけるようにしていきたいですね^ ^

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220302212119j:image

ただ、我は兼業投資家で日中はトレードするタイミングが限られているので、調子に乗らず、売却タイミングには気をつけながら行っていきたいと思います。

 

あまりにチラチラ相場見てると

職場の人達に怒られるそうですしね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20220302212414j:image

勝った時はラッキー!

負けた時は自分のセイ!

波乱の相場だが、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)