freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年04月15日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220415203227j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220415203234j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :4,021,027 円

(日本) :1,415,871 円

(米国) :2,605,156 円

余 力  :424,581 円含

含み損益 :+653,891 円

前日差  :▲20,133 円

損益率  :+19.42 %

前日比  :▲0.60 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220415203828j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220415203349j:image

 

雑  記

・色々買い増し、オリックス売却。

本日は米国相場がおやすみです。

 

なので昨晩、今月分の積み立て分を買い増しさせていただき、朝には傷口が広がっていました。

メンテナンスのため、画像なし!

・EPI:1株買い増し

・VOO:1株買い増し

・VYM:1株買い増し

・XLRE:1株買い増し

円安で125円を超えてしまっていたので、円高に転換した際の損失が恐ろしい ((((;゚Д゚)))))))

f:id:freebird_yayoimituru:20220415210132j:image

と、嘆いても仕方ありません!

 

日中の日本相場では、本日オリックスが今後落ち込んでいきそうな気配を感じたので株主優待分の株数だけを保有して200株売却。

 

その売却したお金で、最近好調なゴールドETFを買い増し、60株とキリ良い株数にしました。

 

いまのゴールドラッシュが落ち着いても、ゴールドは十年後、二十年後とかには現在より上がっているでしょうから買って損はないでしょう。

 

年率増加率は少ないでしょけどね^ ^;

 

最近の相場は低迷直前の様相を感じさせ、気分が上がるような相場感ではありません。が、こんな時に少しでも良株を買い増していき来年・再来年には爆益をかましたいと思います!

 

周囲が悲観している時が買い場で、

周囲が熱狂している時が売り場で、

損して得とれ!

 

今年は耐える年、今年は耐える年。

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220415205821j:image

あと、8ヶ月もあるけどね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まじ、つらたん (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)