freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年05月24日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220524193742j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220524193749j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,467,136 円

総評価額 :3,848,073 円

(日本) :1,111,197 円

(米国) :2,736,876 円

余 力  :386,435 円含

含み損益 :+380,937 円

前日差  :+44,148 円

損益率  :+10.99 %

前日比  :+1.28 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・ANYCOLOR IPO 200株申し込み

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220524194025j:image

 

雑  記

・米株は助かるのか?

昨晩は上昇してくれた米国指数。

 

Twitterでは下落がとまり、底を打った!なんて発言している方々もいらっしゃいますが・・・我的には5月末くらいは少し回復したとしても、8〜9月くらいまでは下落傾向が続くのではないかと考えています。

 

つまり、我の資産は大幅に下落。

マイ転する可能性が高いわけです。

 

現状で下落買い場だと発信出来る方々が結構いるので、更に焼き尽くすように下落する可能性が高そうですよね^ ^;

 

まぁ、FRBが利上げ止めます!と発言されたら上昇に転じるとは思いますが、このまま利上げが続けば9月くらいまでは下落。

 

各種指数にて利上げ影響が見られたりしたら、短くて来年ぐらい、最長だと5・6年くらい低迷相場になるかもしれませんね^ ^;

 

長期米国積立の我としては、暫く別畑で稼ぐ投資家達に指咥えて羨ましがることになりそうです。

 

最近色々と、少額ですが稼げる手段を模索しておりましたが順調とはいえず、米国積立を頑張り続けるしかなさそう(T . T)

 

IPO申し込みも挑戦していますが、無事審査が通り購入出来て、更には初値急騰して爆益してくれると嬉しいんですけどね〜。

 

この低迷相場、追加の投資資金が欲しい!

 

そして落ち込んでる時に米国を大量に仕込んでおき、上昇相場に備えたい限り。

 

まぁ、まだ相場がどうなるか不明ですが

価値あるものを見極め、将来爆益!

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220524200723j:image

まぁ、頑張っても相場なんて我には読めも・理解もできないので、信じられる方法をコツコツ続けることしかできませんしね^ ^;

 

_(┐「ε:)_ カンバルゾイ〜♪

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)