freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年06月08日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220608191928j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220608191934j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :4,107,021 円

(日本) :   751,491 円

(米国) :2,966,647 円

余 力  :388,883 円含

含み損益 :+628,745 円

前日差  :+34,228 円

損益率  :+18.08 %

前日比  :+0.99 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220608192327j:image

 

雑  記

・IPO再び挑戦!

本日、5032 ANYCOLORが上場しましたが値はつかないまま終わりましたね。

f:id:freebird_yayoimituru:20220608192605j:image

明日は値がつくとは思いますが、現在の我の余力では購入することは難しいですね。

 

再びIPOに挑戦もしたことですし^ ^;

 

購入したのは下記画像の2点。

f:id:freebird_yayoimituru:20220608192944j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20220608192947j:image

ANYCOLORと比べると話題性には劣りますが、参考にしたサイトを見る限り、上場時に申込金額より高値になる可能性がありそうだった申し込んでみました。

 

まぁ、うまくいくかは不明ですが・・・

 

仮に購入出来なくてもSBI証券IPOチャレンジポイントが入るので、本気で買いたいIPO銘柄が出た時に使えるように貯めておきたいと思います。

 

購入出来た際には、IPO銘柄を購入するとどうなるのか身をもって学びたいと考えています。

 

今後、暴落相場くるかもしれないので

色々と利益確保出来るように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)