freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年07月01日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220701195656j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220701195704j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :3,774,802 円

(日本) :   803,092 円

(米国) :2,771,858 円

(余力) :   199,852 円

含み損益 :+296,526 円

前日差  :▲47,139 円

損益率  :+8.53 %

前日比  :▲1.35 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

日本株

f:id:freebird_yayoimituru:20220701195841j:image

(米国株)

f:id:freebird_yayoimituru:20220701195817j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220701210148j:image

 

雑  記

・マヨネーズすら値上がる、こんな世の中じゃ!

タイトル通り、マヨネーズ値上げらしいです。

 

マヨネーズも値上げ キユーピー10月から

f:id:freebird_yayoimituru:20220701212046j:image

キユーピーは、家庭用のマヨネーズ類やマスタード、タルタルソース、パスタソースなど、あわせて93品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6f5b1f408190990138d2fd4c5a6849e3aba72c

(Yahooニュースより)

 

とうとう、調味料まで値上げに晒されてしまいましたねーーーこんなに値上げが続くと、飲食店なんかも値上げや質の低下が心配ですね。

 

これからアフターコロナで人が戻ってきても、原料や電気代高騰で利益が回復!とはならないかもしれません。

 

仮に、こんな状況で『利益増加しました!』なんて決算発表されると、原材料どんだけケチったんや!とか、どんだけ値上げするんだよ!なんて勘繰ってしまいますね^ ^;

 

・・・と、冗談はさておき。

 

相場不調で資産は溶けていき、情勢不和からの原材料不足で各種価格が上がり財布の中身が消えていき、挙句に電気まで抑制しろと言われる始末。

f:id:freebird_yayoimituru:20220701213533j:image

据え置かれるのは、我々の給与だけ(T ^ T)

いや、むしろ減っとる!

手取りとかで考えるも更に減ってそうですね。

 

収入は増えることない現状、、、

社会からの半強制的な動きによって、

我・・・痩せれる?かもしれませんね^ ^;

 

色々なものの価格が上昇するなか、

次は『なに』の価格が上がるのでしょうね、、

 

それが『株価』なら、

我のバイプスブチ上がるんですけどね。

 

生活苦しくなりなくないので!

色々と頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220701212153j:image

あんまり値上がりすると、企業業績が悪くなり仕事が減り、人員整理などされると我は職を失う可能性があるので、、、

 

本気で副収入を築くか、

投資で爆勝ちしないといけませんね^ ^;

 

本業を頑張る?

f:id:freebird_yayoimituru:20220701212653j:image

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)