freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年07月14日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220714214455j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220714214506j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :3,836,336 円

(日本) :   810,777 円

(米国) :2,832,973 円

(余力) :   192,586 円

含み損益 :+358,060 円

前日差  :▲23,211 円

損益率  :+10.29 %

前日比  :▲0.67 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220714214516j:image

 

雑  記

・先月に続き、今月も金欠になりそうです^ ^;

先月、友人達のお祝い事や趣味の出費が続けざまにあったため金欠でしたが、もう少ししたら給料日となり乗り切れそう!

 

----と、思っていたが

 

靴がダメになり、

スーツがダメになり、

消耗品は一気になくなり、

ベッドなどの寝具系も怪しめ、、、、

眼鏡買い直そうとしてたのに

 

金が足りんわーーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

靴や消耗品くらいなら平気だが、

スーツや寝具などは給与だけでは足らん!

 

出費は重なる時は重なりますね〜^ ^;

次は何が駄目になるのか怖いっす!

 

こういう時のために生活防衛費が必要なのは理解しているが、奨学金の残高一括返済用の貯金や、投資資金にしたりしていて、手元に現金を置いておかないので突然の出費時に現金なく、本気で困ります。

 

そしてカードで払い、また来月困る状況に!

なんて悪循環(゚д゚lll)

 

いっそのことスーツ辞めて、仕事着にしてもおかしくない普通の服買って出社するかな?

 

今年に入って投資に資金を回せてないので、来年くらいまでには改善し、下落相場を買い増していきたいですね。

 

とりあえず必要なモノは買うとしても

不要なモノや、抑えれるところは抑え、

家計改善、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220714220953j:image

今年は色々低迷期だわぁ〜

更なる不幸がくる前に改善、改善!

 

そして、お金や事業が

お金を産んでくれる生活の形成へ!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)