freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年03月06日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230306192807j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230306192813j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,648,276 円

総評価額 :4,209,382 円

(日本) :   344,405 円

(米国) :3,256,894 円

(余力) :   608,083 円

含み損益 :+561,106 円

前日差  :+32,398 円

損益率  :+15.38 %

前日比  :+0.89 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20230306193301j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230306193249j:image

雑  記

・7184 富山第一銀行 200株売却!

本日、再購入して保有していた

7184 富山第一銀行を200株売却しました!

 

売却結果は以下の通り。

7184 富山第一銀行

3/6(木)売却分

・売却価格:+136,200円(681円×200株)

・取得単価:▲128,200円(641円×200株)

・税金額 :▲1,613円

・手数料 :▲105円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最終利益:+6,282円

今年、売買成果としては以下の通り。

7184 富山第一銀行 合計利益

3/06(木)+6,282円(200株売却)

2/16(木)+21,294円(500株売却)

2/15(水)+21,305円(500株売却)

2/10(金)+4,187円(100株売却)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計利益:53,068円

 

TSNC売買についてはドル円の差額が不明のため成果に加えていませんが……今年は幸い損失を出すことなく利益が出せています。

 

ただ途中売買するより保有継続していた方が、いま以上に成果が出せていたので少々残念ですが、毎度言っている通り、

 

ーーー利益出てるので、ヨシ!

f:id:freebird_yayoimituru:20230306194037j:image

再度、7184 富山第一銀行に関しては落ち込んだところを見込んで再トレード行いたいです。

 

が、5253 cover が3月8日(水)よりブックビル期間に突入するので資金確保のため再トレードはできないかもしれませんね^ ^;

 

銀行系に関しては日銀総裁の交代まで間近に迫っていることと、東証がPBR制約の発表により、好調に上昇推移する可能性がありすが……どうなるでしょうね?

 

我が売った後、上がることよくあるし^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230306195609j:image

さてさて、今回のトレードにて

良かった点・悪かった点。

f:id:freebird_yayoimituru:20230306195119j:image

【良かった点】

しっかりと考えて買いのタイミングを伺い、売りのタイミングを図れたのではないでしょうか。

 

今回、我がラインを引き、下値ラインに触れたあたりで購入し、上値ラインを超えて翌日落ちたので売却しました。

 

今回は基本的には想定通り取引出来たのではないかと思います。

 

【悪かった点】

買う際にヒヨッてしまい500株購入出来たところを200株購入で済ませてしまった!

 

売りタイミングについては、今週の様子次第ではありますが、現状では問題なし。ただ、明日以降急騰した場合は、相場感が読めていなかった!ということになるので、その場合は注意ですね。

 

今後と利益出し続けられるように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)