freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年01月13日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230113210309j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230113210312j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,548,276 円

総評価額 :3,944,893 円

(日本) :   667,425 円

(米国) :3,228,740 円

(余力) :     48,728 円

含み損益 :+396,617 円

前日差  :+8,695 円

損益率  :+11.18 %

前日比  :+0.25 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230113210808j:image

雑  記

富山第一銀行、好調!

富山第一銀行、連日上昇!

昨日(1/12)は+22円上昇。

本日(1/13)は+39円上昇。

 

そのおかげで日本保有銘柄の損益額が

大変喜ばしいことに!

f:id:freebird_yayoimituru:20230113213844j:image

来週、この調子で更に上昇し700円台に突入してくれると嬉しいのですが・・・最近は600円超えると売りが強くなり500円台に戻されますから安心は出来ませんね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230113214531j:image

とはいえ井村砲での急騰以降は緩やかながらも右肩上がり。遅かれ早かれ700円は超えてくれそうですが、いつになるのか?

 

上昇がどこまでいくかは不明ですが、そろそろ我が想定した第一利確ラインに届きそうなので少し売却しようか?と考え中。

 

保有株(1000株)を全て売るつもりはありませんが、タイミングを逃して損失抱えてしまっては笑えないので少しだけでも利確に動き、売却益を得ても良いかもしれませんね!

 

『頭と尻尾はくれてやれ!』

 

なんて投資格言もありますしね^ ^

f:id:freebird_yayoimituru:20230113215918j:image

ただ過去、そう思って売却した後に急騰し、逆に尻尾分くらいの利益しか得られませんでした。

 

なら頭ギリギリ狙うぞ!と我慢したら、損失という痛手を受けることになってしまったり。

 

なので今回は納得出来る利益を得たい!

損しないように頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)