freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年04月04日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230405014454j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230405014457j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,698,276 円

総評価額 :4,171,741 円

(日本) :   683,894 円

(米国) :3,082,975 円

(余力) :   404,872 円

含み損益 :+473,465 円

前日差  :▲5,878 円

損益率  :+12.80 %

前日比  :▲0.16 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230405014745j:image

雑  記

・波に乗れないですね^ ^;

あいかわらず日中の仕事が忙しく、相場に触れれない我は、チャンスタイミングの波に乗れない。

f:id:freebird_yayoimituru:20230405015540j:image

少し前に【ポケモン】発売に伴う株価上昇を目論んで短期トレードしていましたが、最近再び調子が良さそうな雰囲気。

 

そんいえば近々、ゼルダの新作発売があるから上昇し始めたのか?と思ったら違うらしい^ ^;

 

任天堂は3日続伸、映画「スーパーマリオ」への期待感で

https://s.kabutan.jp/stocks/7974/news/n202304040580/

(株探より)

 

スーパーマリオかぁ〜

しかも映画かぁ〜

 

https://m.youtube.com/watch?v=7m5SDPQe1Z8

YouTube 予告編)

 

実写ではないので少しばかり期待感はありますが、予告編を見る限りは面白いのか?

 

ディズニーの3D映画のようにストーリーがしっかりしていると面白いとは思いますがーーー予告編を見る限りだとゲーム要素を色々盛り込んでいる様子なので、最悪盛り込むだけ盛り込んで結局どういう映画にしたかったのか?といった映画になりそうな気配。

 

正直、マリオ映画は過去〜現在まで高評価を得た記憶がないんですよね^ ^;

 

ゴールデンウィーク、マリオ映画は覇権をとれるんでしょうかね?

f:id:freebird_yayoimituru:20230405021123j:image

個人的には【ゼルダ新作】のほうが期待感高めですが、こちらもゴールデンウィーク後の発売なので売り上げ伸ばせるんでしょか。

 

発売日後にはVtuber達が配信すると思うので、新作内容を確認してみたいと思います!f:id:freebird_yayoimituru:20230405021353j:image

まぁ、正直いって今回の件で任天堂仕込んだり・買収はしないかもしれませんね。

 

自分がゲームをしないので、いまいち盛り上がっている雰囲気を感じないんので。

 

ポケモン新作やスプラ新作のときは、こんな我でも盛り上がりを感じていたからね。

 

現在は【カバー】株を仕込んでいますし、よそ見せずにトレードに集中しようと思います。

f:id:freebird_yayoimituru:20230405021927j:image

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)