freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年05月11日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230511225908j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230511225912j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,748,276 円

総評価額 :4,409,960 円

(日本) :   643,160 円

(米国) :3,344,672 円

(余力) :   422,128 円

含み損益 :+661,684 円

前日差  :▲11,489 円

損益率  :+17.65 %

前日比  :▲0.31 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230511230114j:image

雑  記

・本日、日本相場好調で、、、

本日、日経平均は+4.54円しか上昇していないのに日本株ーー自分がチェックしている銘柄ーーは好調に上昇していました。

 

そんななかでも、Twitterにて下記ツイートをアップするくらい【5253 カバー】が好調に上昇!

f:id:freebird_yayoimituru:20230511231636j:image

我が火曜日に1,678円で売却した株が、本日終値では1,830円まで上昇し、売却していなければ+15,200円も利益を取れていましたね(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20230511232351j:image

いや〜、ほんとトレード下手で嫌になるし、

いや〜、ほんと売り時は難しいです^ ^;

 

現在は我流でトレンドラインを引き、買い直しタイミングを伺っている状況ですが・・・急騰する可能性もありタイミングを逸してます。

 

大概、こういうのは売ったら上がって、買ったら急落喰らうんですよねぇ( ´Д`)y━・

f:id:freebird_yayoimituru:20230511232627j:image

話題転換。米国相場ですがーーー

 

どんどんと下落していき、スリップダメージのようにダメージを受け、資産を減らしています。

 

下落時はバーゲンセールだと考えていますが、コロナショックみたいに急落する感じではないので買い時も図りかねてます。

 

まぁ、短期トレードしていて我はトレード下手だと自認しているので、毎月コツコツ積み立てを頑張っていくだけですね^ ^;

 

テスタさんや、井村さんのように数十億円の資産が欲しいですが、毎日のように数千万円単位で資産が増減するのは耐えられない気もします。

 

まぁ、我の現状ではそんな心配不要ですが。

 

短期も、長期も、コツコツと

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230511233652j:image

ゴールドウィーク明けからエンジン掛からず、本日は作業に心が折れ残業を途中切り上げ帰宅。

 

周囲は自分なんかより忙しくしているのに、自分が先にダウンしている感じで、寝不足もあり、精神が少しやられてますね^ ^;

 

ひとまず本日はゆっくりお風呂に入り、しっかりと睡眠時間をとり、金曜日を乗り越えようと思います。

 

基礎体力もない我は、この残業続きの日々にどこまで持ち堪えられるんでしょうね。

 

はやく、ファイヤしたいよ〜(T ^ T)

 

現在の仕事は嫌いではないですが、同じような作業が多いため残業続きだったりすると辛いし、自分の成果になるわけではないので虚しさもある。

 

その点、投資は良くも悪くも自分の成果がダイレクトに出るので、仕事より刺激的ですね。

 

とりあえず、

明日金曜日を頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

・・・体力つけなくては

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)