freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年07月13日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230713235958j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230714000000j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,868,276 円

総評価額 :5,021,211 円

(日本) :1,093,514 円

(米国) :3,880,170 円

(総余力):     47,527 円

 円保有 :     44,637 円

 米保有 :       20.85 $(2,890 円)

含み損益 :+1,152,935 円

前日差  :+15,261 円

損益率  :+29.80 %

前日比  :+0.39 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230714000021j:image

雑 記

⬛︎ 見直すところは『そこ』ではない^ ^;

金高騰により、意外な影響として議員バッチの見直しを行うそうです。

 

詳細は下記ニュース記事参照。

f:id:freebird_yayoimituru:20230714000510j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/153d2d9986b4ad0fb19d137b779dae47ef2cf523

(読売新聞オンラインより)

 

様々な物の価格が上がっていますが、その影響は議員にまでおよんでいるようですが、一市民として記事を読んだ感想は、

f:id:freebird_yayoimituru:20230714000807j:image

見直すべき場所は、もっと別の使い方!

 

最悪、議員バッチは辞めたさいに回収して再利用するか、換金すればいいと思うので、見直すべきは他の無駄遣い。

 

問題を見つけてきては関係ないのにIPO立ち上げた団体に渡してる補助金だとか、税金納めていない海外勢の生活保護や医療費控除費用だったりとか、その他諸々。

 

自身に影響の薄い部分だけしか見直さないんですかねぇ〜〜

 

我々も、税金支払い見直したいですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230714002053j:image

我の給与は、最近円高傾向に下落しているドル円のようですよ!

 

国保有株は上昇傾向が続いているのに日本円で確認してみると損失が拡大し、我の給与も毎年増加しているのに手取りは減っている状況。

 

もう株と同じように利益の20%だけ税金として回収してもろて、それ以外は法律違反時の罰則税だったり海外勢が買い物した際にのみ発生する消費税とかで回収してくれないかな?

 

復興特別所得税とか、

再エネ負担金とか、

 

いつまで我々が負担しないといけないんでしょうねぇ〜(T ^ T)

 

特に再エネ負担金とかはビジネスとして太陽光発電所(メガソーラー)とか運営しているんだから、そろそろ固定買取制度廃止して事業社が利益出せる体制を築いてほしいですよね^ ^;

 

いや〜、残業で疲れているせいか愚痴っぽくなってしまいました。

 

これ以上増税される前に、

はやく億万兆者になれるように、

頑張るゾイ!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)