freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月29日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210929224032j:image

投資総額 :3,108,424 円

評価額  :3,816,364 円

余 力  :183,044 円含

含み損益 :+707,940 円

前日差  :▲65,775 円

損益率  :+22.77 %

前日比  :▲2.12 %

 

【本日取引状況】

・2631 MXSナス100:1株買増し

f:id:freebird_yayoimituru:20210929224416j:image

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210929225040j:image

投資総額 :738.85 $

評価額  :730.455 $

含み損益 :▲8.395 $

前日差  :ー $

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・VTI:1株新規購入

・VYM:1株新規購入

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210929225005j:image

 

本日の言葉

自民党総裁が決まった!

 明日の相場はきっと爆上げだww

f:id:freebird_yayoimituru:20210929225642p:image

候補者達、自分がなったら

『株上がる』って言ってたしねぇぇぇぇ!!!

 

雑  記

・新総裁決定!相場爆上げか?増税嫌い急落か?

本日、日経平均マイナス639.67円下落し、29544.29円と回復から一転再び2.9万円台になってしまいました!

 

そんななか、新総裁が決まる!

 

新総裁になったのは岸田さん。

正直、報道やTwitterなどのSNSなんかでは目立って取り上げられていた印象がなく、我は少しビックリしていました!

 

さてさて、岸田新総裁になり相場はどうなるか?

 

総裁選時には、ほとんどの候補者が『自分がなったら株が上がる』と言っていたと思うので、明日はきっと爆上げ祭なことでしょうwww

 

・・・今日の感じだと無理そうだな〜^ ^;

 

岸田新総裁は、、、

どのタイミングで、どこに増税を掛けるのか?

 

増税は嫌だ!増税は嫌だ!増税は嫌だ!

マーケット活性化するなら減税してくれよ〜(T . T)

どうせ取るなら、非合法な商売にも税金掛けて、

悪党からゴッソリ追徴課税を徴収して下さい(T . T)

きっと彼等は貯め込んでるよーーー

 

なんて愚痴を溢しても、

増税はキッチリ行われるんでしょうね^ ^;

 

ともあれ明日は岸田新総裁開始の日

相場には要注意ですね!

f:id:freebird_yayoimituru:20210929233329j:image

 

・米国指数ETFを増やしていく

楽天証券を米国株用に利用してみることに!

 

そう考えて米国指数ETFの【VOO】を購入し、

昨晩、新たに【VTI】と【VYM】を購入!

 

配当狙いの【VYM】は目的がはっきりしているので購入して良いと思いますが、【VOO】を購入している状況で【VTI】まで購入する必要があるのかと少し後悔^ ^;

 

あと日本株ETFと米国ETFの違いはありますが、我の構成銘柄の半分以上が【S&P500】での投資になっているので分散してるようで、分散されてない状況。

 

それなら、VOOにまとめても良いのでは?

なんてことも考えてしまいますね^ ^;

 

・・・配当考えると、それが良い気がしてきた

 

ちょっと構成銘柄を再考する必要ありそうですね。

 

今後も特別追加資金なんかが入った際には買い増ししていく予定ではありますが、色々悩みつつも資産運用を頑張ります✌︎('ω'✌︎ )

f:id:freebird_yayoimituru:20210929232904j:image

とはいえ、爆益しそうな銘柄も狙い

一攫千金は狙っていきますよ〜^ ^

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)