証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,597,068 円
総評価額 :9,449,725 円
・新NISA :7,419,225 円
・日本 :1,223,530 円
・米国 :732,820 円
・総余力 :74,150 円
含み損益 :+3,852,657 円
前日比 :▲106,180 円
損益率 :+68.833 %
前日比 :▲2.117 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,633,276 円
総評価額 :8,043,911 円
含み損益 :+3,410,635 円
前日比 :▲148,123 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :963,792 円
総評価額 :1,405,814 円
含み損益 :+442,022 円
前日比 :▲11,666 円
【本日取引】
(楽天証券)

日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 楽天証券にて株購入!
⚫︎ こうして我はチャンスを逃す!
⚫︎ 楽天証券にて株購入!
本日、楽天証券にて追加購入しました。
購入した銘柄は以下の通り。
・TOYOTA:71→75株(4株購入)
・RISE:0→100株(100株購入)
TOYOTAは毎月積立分ですね。
100株までは積立継続です。
TOYOTAの積立終わったら、
1605 INPEX :10株→100株まで積立予定
8058 三菱商事:10株→100株まで積立予定
上記のどちらかを積立予定です。
RISEについては、
ボロ株欲が出てしまい購入しました。
正直、衝動購入なので気にしないで下さい。
⚫︎ こうして我はチャンスを逃す!
過去記事にて、
我は三井E&Sを保有していたのに損切りしてしまい、その後あれよあれよと上昇していき、チャンスを逃したことを記載しました。
2024.09.09 株価:1,165円(売却時2,000株)
2026.02.16 株価:7,356円

もし、現在も保有していたら
約1,200万円も含み益がありました。
12,382,000円(=差額6,191円✖️2,000株)
・・・・・まじか、、、まじか😭
思わぬダメージを受けましたが、
本題は別、、、別の銘柄です。
今回、チャンスを逃した銘柄は、
4047 関東電化工業です。

本日、+300円(+21.66%)上昇⤴️
比較は以下の通り
2025.02.20 株価:891円(売却時400株)
2026.02.16 株価:1,685円
もし、現在も保有していたら
約31万円も含み益がありました😭
317,600円(=差額794円✖️400株)
まだまだ上昇しそうな雰囲気なので、
いまからでも乗っかるべきなのでしょうか?
三井E&Sの時は、勝負するぞ!とガッツリ購入した後に株価が下落して一気に数十万円単位の含み益を抱え、一応の損切りラインでバッサリ切ってしまい、更に上昇傾向の時は躊躇してしまったと自分でも反省の多いチャンス逃しでした。
関東電化工業に関しては、保有時は横這い状況が続いていました。そんなおり、量子コンピュータ銘柄(買いたい銘柄)に触れ、売却してしまった状況です。こちらもジワジワ上昇⤴️していることは記録していたので認知していましたが、量子コンピュータ銘柄保有で余力がなく購入できずしまいで、、、現在です。
そんな量子コンピュータ銘柄は、、、

一時好調でしたが、最近マイ転へ😭
とはいえ、過去キチンと調べ・推測して購入した銘柄はある意味では思った以上に上昇しているので読みは悪くないと判断。
ただ、自分の想定時間軸より長めの保有が必要なんだと学びました、、、、量子コンピュータは最悪0になるかもですが保有継続し、更に大手銘柄も購入しつつ挑戦してみようと思います。
とはいえ、今後チャンス掴むたまにも
しっかり余力確保が必須ですね、
頑張るゾイ٩( 'ω' )و

にしても、関東電化工業の急騰掴めなかった!という内容書こうと過去の失敗事例を引っ張ってきたら、そちらの失敗のほうがデカすぎて関東電化工業の話題が霞んじゃいましたね😓
一千万円超えてたのか、、、
場合によってはお仕事辞めれてたかもね😭
お仕事、、、が、頑張るゾイ٩( ᐛ )و
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)