SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,393,276 円
総評価格 :6,379,679 円
(新NISA):5,753,985 円
(日本) : 0 円
(米国) : 0 円
(総余力) : 625,694 円
円保有 : 617,888 円
米保有 : 51.82 $(7,806 円)
含み損益 :+1,986,403 円
前日比 :▲ 79,342 円
損益率 :+ 45.215 %
前日比 :▲ 1.806 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 株価上れど、資産は増えず!
本日、日経平均は終値37,785.47円で+629.97円(+1.70%)も上昇しました⤴️

先週金曜日、米国相場は続いていた下落相場が反発して+92.93$(+1.59%)も上昇。
そして先物も金曜日程ではないが上昇継続中。
けれど我の資産は▲79,342円減少。総評価格から投資総額(入金額)を引いた含み損が+200万円を下回ってしまいました😱
明日は反発分が反映され、
少しは資産回復してくれるのか?
現在の投資状況は個別銘柄投資はゼロで、新NISAの投資信託のみ。長期投資として最適とされている『退屈な投資』の状態ですが、、、
ーーーー面白みがないですね😅
トランプ大統領やイーロンマスクが暴れていますが、我は特段何も出来ずに買い増しするかを指数状況を見ながら悩むだけ。
⚫︎ 本日、NTTを28株追加購入
楽天証券ですが、本日NTTを28株追加。
先月2月27日にカード支払いが済んだ後の残金を使って54株購入しましたが、本日ポイント還元が完了して余力が少し復活したので更に追加購入をしました。
そらにより元々15株だった株数は97株になりましたが、ギリギリ100株には届かず!
ポイントはまだ1,500Pほど残っていますが、楽天証券は先に現金で購入した後にポイント分が反映された後に現金が還元される仕組み上、現金余力がないと購入出来ないので辛い。
電子書籍買うときみたく、現金とポイントを使って決算出来ればよいのですがね🫠
残り3株がーーーモヤモヤします。
とはいえ、NTTは1株あたり5.2円なので82株の買い増し分では426円ほどと微々たる増額!
大きく増えてはいませんが、毎年おにぎりやカップ麺くらいは買える金額!

楽天証券の資産は67万円程ありますが、年間配当額は約3.2万円(※税引き前)と配当額は少ないですがコツコツと積み上げていき、まずは年間12万円(月1万円)の配当額目指し、電気・ガスなどの固定費を賄えるくらいの金額へ!
先はまだまだ長いですが、
千里の道も一歩からーー頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
3月は労働が忙しくなりそうです。
お金は欲しいが、拘束時間は増やしたくない!
色々やらないといけないのは理解してますが、
進めようとすると仕事の拘束時間増える。
はやく時間拘束される労働から解放出来るよう
仕事に、投資に、副業に
が、が、が、が、頑張ります_| ̄|○
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)