freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月28年(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201028210748j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,504,653 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+190,141円(前日差:▲9,905円)

損益率  :+8.22      %(前日比:▲0.42%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201028211014j:image

 

本日の言葉

まだだ、まだ狼狽するな!

 

 

本日取引状況

セブン銀行:100株購入

f:id:freebird_yayoimituru:20201028210738j:image

 

 

雑  記

セブン銀行追加購入!

セブン銀行、月次報告であるATM台数や利用率の数値は去年よりも低く、株価も下落傾向。

 

だから、目的ラインを下回った段階で買い増して取得単価を下げていきたいと思います。

 

次の購入ラインの株価は225〜230円あたりかな?

 

そこは下落速度と、決算、月次報告なんかを見ながら決めていきたいと思います_φ( ̄ー ̄ )

 

ただ、年内は仕込み時と考え動きます!

 

オリックスなんかも、来週の決算報告後に下落するようなら、余力次第ですが可能な限り買い増しておきたいと考えています。

 

その資金の為にも、良品計画を予定ラインで売却したかったんですけどね(@ ̄ρ ̄@)

 

ひとまず、将来の爆益の為にも

 

\\٩(๑`^´๑)۶/// 頑張るゾイ!!

 

 

・情けは人の為にならず!

大塚家具 大塚久美子社長辞任へ 

 

(株)大塚家具(TSR企業コード:291542085、江東区)は10月28日、大塚久美子社長が12月1日付けで代表取締役と取締役を辞任すると発表した。大塚久美子社長が来期の黒字化に向けて道筋がつきつつあることから、過去の業績についての責任を明確にする意味で申し出たという。大塚家具の社長には三嶋恒夫会長が兼務する。

 

辞任後も大塚久美子社長は、昨年12月に資本提携した(株)ヤマダホールディングス(旧:(株)ヤマダ電機TSR企業コード:270114270)や大塚家具を外部からサポートしていく。また、大塚家具の担当者によると、「大塚家具」の社名は変更しない方針という

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374931(Yahooニュースより)

 

このニュースを見た我の印象は、ヤマダ電機会長の思惑通りにシナリオが進んでるのではないのかな?といった感じですね^ ^

 

これを受けてなのか、大塚家具の株価は約50円程(元の株価の約三分の一)も上昇!

 

今後の三嶋恒夫会長の手腕に期待^ ^

 

ただ残念なのは、外部からとはいえ大塚久美子のサポート(関わり)を残していること。

 

もしかすると、事業運営にはまったく関われないのかもしれがーーー意見を言える可能性を残していたらーーー将来トラブルの火種を残してしまったのではないだろうか?

 

元々、久美子社長は父親と揉めに揉めたのちに社長になり、色々やって大塚家具を現在の状況までに落とした人なので、三嶋恒夫会長が舵取りするなら久美子社長との関係をスッキリさせて欲しい。

 

『情けは人のためにならず』

 

なんて言葉があるが、情けをかけてズルズル関係を続けると、結局損するのは自分自身。また情けを掛けた相手も駄目なり、更に悪化することも。

 

スッパリと関係を断つのは自分の為にも

 

ーーー相手のためにも必要なのではないか?

 

今回の株価上昇も三嶋恒夫会長への期待だけでなく、もう大塚久美子社長に失望しなくて良くなる状況への安心感からもきていそうですね。

 

三嶋恒夫会長が運営すらなら、

 

大塚家具ーーー買い直してみようかな?

 

:(;゙゚'ω゚'): むむむむ、悩む!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)