freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月30日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200930194907j:image

投資総額 :2,244,512 円

評価額  :2,422,373 円(余力 111,913円含)

含み損益 :+177,861円(前日差:▲26,665円)

損益率  :+7.92      %(前日比:▲1.19%)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200930194936j:image

 

本日の言葉

耐えたと思ったのに〜(T . T)

含み益20万から転落、17万へ

 

 

本日取引状況

セブン銀行:100株購入(255円で指値

f:id:freebird_yayoimituru:20200930212729j:image

 

雑  記

・グハッ_:(´ཀ`」 ∠):

昨日は耐えて20万円をキープしていた含み益が、本日の米国の落ち込みと日経平均の下落により17万円台へとなりました!

 

グハッ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ま、まぁ、現在の含み益でも充分ありがたい金額ではあるんですけど・・・

 

巻き返しの期待として、【楽天】が5Gも低価格で提供することを発表していたので株価上昇してくれないかな?と、思っています・・・が、収益が確保出来るのか不明なので怖くもある。

 

それか、どこかのタイミングで米国大統領選トランプ圧倒的有利報道されて米国指数が爆上げしてくれないかな〜。

 

含み益は多くて悪いことはないからね!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 上昇、宜しくお願いしま〜す!!、

 

 

セブン銀行100株購入!

本日の下落相場のなか、狙っていた価格になりそうだったので【セブン銀行】を追加購入(買い増し)しました。

 

9月の権利落ち後の購入なので中期配当に追加購入分は配当はありませんが、現状はセブン銀行の配当が復活し、来年のどこかで再度株価300円を超えるタイミングはあると思うので、取得単価を減らすための追加購入。

 

取得単価を予定の270円に近づきましたが

 

今後も落ち込みようなら、更に買い増しする予定ではいます・・・が、余力は残しておきたいので買い増ししたとしても、あと100株〜200株程度と考えています。

 

けれど、優先度は低めですね(*´ω`*)

 

配当が行われるなら【オリックス】か【JPX】を狙いたいが

 

(ノД`) 高いんじゃ〜

 

堪えて、堪えて、1年に1回購入出来るかどうか

 

金の卵を産む鶏がなかなか育たない(T . T)

 

それでもコロナ前よりはマシになってきているとは思うので、これからも研鑽してより良いモノへとアップグレードしていくぞ!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ おーーー、未来は億万長者!!

 

 
・今後の投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)