freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月11日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201111174702j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,606,003 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+291,491円(前日差:+64,750円)

損益率  :+12.59      %(前日比:+1.65%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201111174710j:image

 

本日の言葉

日経の終値が2.5万円を超えた!

どこまで伸びる?

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・とうとう2.5万円越え!

本日、とうとう日経平均終値の段階で2.5万円を超えました!

 

٩( 'ω' )و ヤッターーーーー!!!!

 

しかも、本日の前日比も約445円と高い上昇を見せ、11月2日以降連日上昇しており、7取引日連続の上昇!

 

まだ、お祭り相場の様です٩( 'ω' )و

 

上手に波に乗れればいいですが・・・

 

調子にのれば何事も大怪我のもと。

 

まわりが騒いでいるときほど冷静に対応し、対処しながら行動していかなくては!

 

ウォーレン・バフェット氏いわく、

 

『悲観時に買い、過熱時に売れ』

 

なので売却タイミングがあれば売ろうと思います。

 

 

 

・日経上昇の中で・・・

ただ、この過熱感のなか

我の保有株で過熱してない株が2つ。

 

・8410 セブン銀行

・8697 JPX

 

セブン銀行は微妙に上昇を見せるが、周囲の過熱感と比べると弱い。このままの感じだと、目論見通りにいかない可能性があるので注視が必要だ。

 

銀行が経費削減してATM台数を減らしてくれれば急騰する可能性もあるが、暫くは配当狙いでの保有継続の形になりそう。

 

JPXは、システム障害から下落傾向。ニュースなどの楽観ぶりとは裏腹に、相場は厳しいらしい。

 

将来的に上昇するとは思うが、システム障害の根本的解決が終わるまでは耐える必要があるか?

 

幸い、この銘柄も配当は悪くないので配当を貰いながら安値で買い増し、上昇まで頑張る予定。ただし、再度システム障害発生した際は即売却する方針。

 

保有継続・損切りするなど、しっかり見極め

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 億万兆者になるぞーー!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)