freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年06月21日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210621194427j:image
投資総額 :2,903,409 円

評価額  :3,340,877 円

余 力  :72,967 円含

含み損益 :+437,468 円

前日差  :▲460,182 円

損益率  :+15.07 %

前日比  :▲2.29 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210621194811j:image

 

本日の言葉

・あ、あ、あ、あ、あぁぉぁ((((;゚Д゚)))))))

f:id:freebird_yayoimituru:20210621200908p:image

 

本日取引状況

・1655 BRJ iShares S&P 500 ETF:1株買増!

 

雑  記

・あ、あ、あ、あ、あぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

久しぶりに日経平均が急落。

千円近くも下落し、終値はギリギリ2.8万円をキープした感じになりました。

 

日銀の介入はあったようなので、それでギリギリ2.8万円を保てたのか・・・米国の各種指数は戻ってきているようなので、一時的な下落だったのか?

 

傾向は明日以降の様子を窺わないと不明ですが、下落側に強く相場が働くならオリンピック前に冷え込んでしまうかもしれませんね^ ^;

 

先週末と今日だけで評価益がマイナス3%程消失!

 

日立造船でジワジワ体力を失っていっていたなかで・・・なかなかに致命的な一撃!

 

ヤバイよ、ヤバイよヽ( ̄д ̄;)

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210621200739p:image

 

とはいっても損切りはしないが、

また今日みたいな急落したら狼狽しそう!

 

気を落ち着けるために、『1655 BRJ iShares S&P 500 ETF』をチマ買いしましたが・・・もう少しばかり余力が欲しい。

 

今月入金出来なかったことが、、、

こんなにすぐに影響がでるとは^ ^;

 

 f:id:freebird_yayoimituru:20210621200758p:image

 

再び急落したりしたら『オリックス』や『JPX』を買い増したいんですけどね。

 

余力がない時に限って急落する。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210621200818p:image

 

なんとか急落時に買い増して

コツコツ利益を増やしていくゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)