freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年06月18日(金)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210618202602j:image
投資総額 :2,903,409 円

評価額  :3,407,359 円

余 力  :76,259 円含

含み損益 :+503,950 円

前日差  :▲29,031 円

損益率  :+17.36 %

前日比  :▲1.00 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210618202640j:image

 

本日の言葉

・( ´Д`) グハッ!!!!

 

本日取引状況

・1540 純金信託:1株買い増し!

・7004 日立造船:100株買い増し!

f:id:freebird_yayoimituru:20210618202803j:image

 

雑  記

日立造船が殺しに来たか?

本日、日立造船が700円を下回ったので、決めていた通り株を買い増ししました٩( 'ω' )و

 

思わず相場開始直後に購入してしまい、購入金額以上に下落を喰らってしまいました。

 

・・・や、、ヤバイよ^ ^;

 

損失がヤバイことになってしまった。

日立造船だけの評価損益がマイナス15万円に

f:id:freebird_yayoimituru:20210618203650j:image

どうしてーーーーーーー(T ^ T)

 

今後、再浮上するとは考えているが・・・

この調子だと本当に大丈夫かと感じてしまう。

 

次、また600円を下回ったら購入予定だが

次、再び買い増し・・・出来るかな^ ^;

 

下落時に買う!とは心に決めていても、相場全体が暴落している時でない現状で下落時に購入するのは覚悟がいりますね。

 

とはいえ、いずれ爆益決めるためにも

コツコツ頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)