freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月07日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210707221318j:image
投資総額 :2,908,191 円

評価額  :3,470,514 円

余 力  :66,394 円含

含み損益 :+562,323 円

前日差  :▲33,540 円

損益率  :+19.34 %

前日比  :▲1.15 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210707221329j:image

 

本日の言葉

・思うように落ち込みませんでしたね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210707221710p:image

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・米国指数系ETF買い増し出来ず!

昨晩、米国指数関連が大幅に落ち込んでいたので、買い増しチャンスか?と期待していたが、

 

残念ながら思うように落ち込まず!

買い増しは中断して見守りへ、、、

 

今回はチャンスでなかったようですね^ ^;

・・・残念。

f:id:freebird_yayoimituru:20210707222225p:image

とはいえ、近々大きく落ち込む可能性はあるので

それまでに余力を大きくしておきましょう^ ^

f:id:freebird_yayoimituru:20210707222308p:image

 

その為に、最近は【日立造船】を少し損切りしようかな?と考えましたが、そんな考えをしたときに限って良さげな上昇をするのでタイミングを失っています。

 

思惑的には、まだ損切りではないが、、、

株価推移的には、少し減らすべきか?と思う

 

効率的に考えれば、日立造船を少し損切りしてナスダックETFに乗り換えれば採算はとれそうだが

 

・・・・そう考えて買った瞬間

 

コロナ後の暴落!〇〇ショックで大損失!

なんてことになりそうで怖いっすね^ ^;

 

損切りしようとしている日立造船は、好調だからと買って高値掴んだ銘柄ですしねww

 

・・・悩むわ〜(*´Д`*)

 

まぁ、そんな悩みも未来の爆益のため!

考えて、考えて、考えながら利益出すため

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210707223238p:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)