freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年09月06日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220906193833j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220906193845j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,021,619 円

(日本) :   977,403 円

(米国) :2,612,637 円

(余力) :   513,343 円

含み損益 :+513,343 円

前日差  :+5,548 円

損益率  :+14.63 %

前日比  :+0.16 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220906194405j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220906194145j:image

 

雑  記

・本日、日立造船を500株購入

日立造船が900円を超え、好調そうなので再購入として500株購入しました。

f:id:freebird_yayoimituru:20220906194536j:image

とはいえ、ここ最近900円を超えると下落に転じるので安心は出来ませんが、

f:id:freebird_yayoimituru:20220906194553j:image

株価がカップウィズハンドルを形成している雰囲気があり、カップの取っ手部分となる今回の部分の株価が、直近の上昇時の価格を超えて上抜ける可能性があったため購入してみました。

 

利確は様子を見ながらですが!930円を超えたら、売却をしていきたいと思います。

 

逆に、損切りラインとしては25日平均線と5日平均線がぶつかったあたり、現在だと860円くらいでしょうか?・・・そのくらいを目安に損切りしようと思います。

 

さてさて、上手く利確出来るのか?

さてさて、上手く損切出来るのか?

 

利益取れるように、

大幅な損を出さないように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220906195809j:image

日立造船、頑張れーーーー!!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)