freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年08月10日(火)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210810153529j:image

投資総額 :2,978,191 円

評価額  :3,716,832 円

余 力  :5,322 円含

含み損益 :+738,641 円

前日差  :+12,103 円

損益率  :+24.80 %

前日比  :+0.40 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210810153538j:image

 

本日の言葉

・また金が落ち込んでますね^ ^;

 う〜ん、買い増しです

f:id:freebird_yayoimituru:20210810161418j:image

 

本日取引状況

・1540 純金上場信託:1株追加購入!

f:id:freebird_yayoimituru:20210810153420j:image

 

雑  記

・オリンピック終了直後の相場は?

オリンピック終了してしまいましたね。

 

我は結果のみを確認する程度でしたが、大きなイベントが終了するのは寂しいものがありますね・・・外出しても本当にオリンピック中なのか?というほどコロナ禍の日常だったわけだが^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210810161514j:image

コロナワクチンで数日寝込んでいたので閉会式は見てませんが、Twitterみてる限りだと『なにこれ?』って感じの閉会式だったようで、開会式同様に残念感が漂っていたみたいですね〜

 

まぁ、我は見てないので感想ないんですが、、

 

そんなオリンピック後の相場である本日の日経平均は、一時28000円を超える好調っぷりを魅せるも終値はプラス68.11円上昇にとどまり、株価は27888.15円と2.7万円台のまま。

 

円安進行や企業業績の回復期待を背景に買いが優勢で、日経平均株価は3営業日続伸となった。一時は2万8000円を回復したが、麻生太郎財務相が「新たな経済対策や補正予算の編成は行っていない」と発言したと伝わると上値が重くなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e54ebed0105d3921d3f7cdea1c3e120bb8865c48

(Yahooニュースより)

 

あ、麻生さん。せっかく上昇していたのに( ;  ; )

f:id:freebird_yayoimituru:20210810161543p:image

ただでさえ今週は長期休暇の週で相場参加者が少なそうなのにそんな発言されたら下落対策で利確されるじゃないかぁ〜

 

まぁ、我は長期保有アノマリー的な一時的下落はあまり影響を考慮しないけれども・・・そろそろ日立造船のマイナスがなくなって救われたい。

 

明日以降の相場に気をつけながら

休暇を謳歌するゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210810161626p:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)