freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月31日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210531164800j:image

投資総額 :2,895,797 円

評価額  :3,409,352 円

余 力  :230,737 円含

含み損益 :+513,555 円

前日差  :▲30,200 円

損益率  :+17.73 %

前日比  :▲1.05 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210531164810j:image

 

本日の言葉

・今週の日経平均は何処に着地する?
f:id:freebird_yayoimituru:20210531183058p:image

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・先週の好調続かず!

本日の日経平均は約300円程の下落!

先週の好調は続かず、2.8万円台へ転落^ ^;

 

大きく見れば、2.7万〜3.0万円のレンジ相場のなかで、日本銀行の5月ETF買い入れは『0』

 

もう日本銀行は2.7万円台ではETF買い入れないことが判明したなか、我は相場の転換点がいつなのか探る状態。

 

個人的には、日本相場はオリンピック前後と読んでいるが・・・そのオリンピックはグダグダ^ ^;

 

本当、どう相場に挑めばよいものか?

f:id:freebird_yayoimituru:20210531182729p:image

 

・オリンピックが中止出来ない理由があるなら…

その理由を曝け出してしまえばいいのにね^ ^

 

終わるかと思っていた緊急事態宣言も再延期され、飲食店や小売・国民なんかからの不満も噴出!

 

グダグタな政府・都の対策に、各メディアでは国民から『こんなにもオリンピック開催に反対が!』といった話題が上がる。

 

あんなに華々しかったオリンピックも、いまや負の存在に落ちてしまった^ ^;

 

我的には、オリンピックは開催しても・開催されなくても構わない。

 

---ただ、

 

『やるなら、やる!』

『やらないなら、やらない!』

 

と判断をスパーン!と出し、その指針に向けての行動や対策に全力で動いて欲しいなぁ〜、と感じる。

 

現在の政府を見ていると『やる』方針なのに、状況を見て〜だのとハッキリしないから周囲に不信感を感じさせてしまう。

 

サッサと参加選手にアンケートと取って、選手は開催を望んでいるだとか・・・現在の状況でオリンピックを中止するとIOCや放映権を購入した団体に〇〇円の損害賠償が発生するだとか、日本に中止などの決定権がないだのを曝け出せばいいのに^ ^;

 

そうすれば矛先は日本以外に向くのに・・・

 

下手に忖度するから、日本のみが追い込まれる。

 

なぁなぁ対応は、

 

オリンピック開催国としても駄目だよね〜

 

世には沢山のリーダー論なんかの書籍が出回っているけれど・・・各国や、各団体のリーダーが『こんな対応』しかしないんだから

 

ヤバイですね!

 

全員が、全員。責任を取る気がないんだもん^ ^;

 

本当、ヤバイですね!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210531175956j:image

 

オリンピックを境に、

色々情勢変化するだろうから

覚悟を決めて、相場生き残るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)