freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月03日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210903160313j:image

 投資総額 :3,048,191 円

 評価額  :3,750,253 円

 余 力  :35,073 円含

 含み損益 :+702,062 円

 前日差  :+23,940 円

 損益率  :+23.03 %

 前日比  :+0.78 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210903160355j:image

 投資資金 :111,300 円(+15,000円追加)

 評価額  :111,138 円

 評価損益 :▲162 円

 

【売買状況】

・iFreeレバレッジ NASDAQ100:8/31約定

 購入額:40,000円

 評価額:40,059円(評価損益:+59円)

f:id:freebird_yayoimituru:20210903160406j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210903211201j:image

 

本日の言葉

菅首相続投なし、辞任意向!

からの日経平均急騰!

f:id:freebird_yayoimituru:20210903213053j:image

(次が菅さんより良い保証ないんだよ!!!)

 

雑  記

菅首相続投せず、辞任意向!

からの、日経平均急騰!

 

な〜ん〜で〜、我が売却してから好調になるの!

本当に、我は売り時が下手くそ!

 

菅首相が辞任発表して日経平均が上昇した理由としては、下降気味の菅内閣が解散され、新しい内閣に期待してーーーとのこと。

 

期待していいのかな^ ^?

f:id:freebird_yayoimituru:20210903213155j:image

(本当に次期待していいのか?)

 

河野太郎さんが周りと相談してだが、次の首相に意欲を見せている。個人的には河野内閣は期待したいので上昇には納得・・・だが、ババ抜きのジョーカーのような方もいらっしゃるので、良い人達の構成で新しい内閣が始められることを祈る🤞

 

菅首相もコロナ対応に、途中からのオリンピック・パラリンピック対応お疲れ様でした!

 

と、終わったかのように言ったが、

まだ少し続くんじゃよ!

 

たまたま菅首相の会見をネットで見ていましたが、菅首相の言葉のより、会見を言うことだけ言って引き上げた菅首相に対して口悪く叫ぶ記者のほうが気になってしまった^ ^;

 

そら、あんな記者毎日対応すると考えると、首相続けるのも嫌になっちゃうよね〜。

 

あれで本当に政治部の記者なのか?

・・・酷いもんだね^ ^;

何様じゃい!と投げたい気分!

f:id:freebird_yayoimituru:20210903213723j:image

記者の質が落ちたのか?

もともと横柄な態度なのか?

 

ともあれ、日経平均急騰に我は落胆!

売却タイミングや、買い直しタイミング、

今年は失敗ばかり!

 

・・・小さな失敗なのが、唯一の救い!

 

コツコツ、ドカーン!と利益だけを得て

将来の億万兆者になってやる!

 

頑張るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

 

そんなSBI証券とは別に、

楽天証券は投資資金10万円の用意完了!

f:id:freebird_yayoimituru:20210903214000p:image

ほんま、運が良かったで!

週明けには更にプラス1・2万程入金出来そう!

ヤッタネΣ੧(❛□❛✿)

 

まぁ、今回は運が良かっただけなので、

今後は相場でコツコツ積み上げてくぞぉおお!

 

短期トレード頑張るゾイ!

f:id:freebird_yayoimituru:20210903214413j:image

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)