freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月02日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210902222051j:image

 投資総額 :3,048,191 円

 評価額  :3,726,313 円

 余 力  :35,073 円含

 含み損益 :+678,122 円

 前日差  :▲10,200 円

 損益率  :+22.25 %

 前日比  :▲0.33 %

 

【本日取引状況】
・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210902222427j:image

 投資総額 :96,222 円

 前日比  :▲78 円

 

【売買状況】

・iFreeレバレッジ NASDAQ100:8/31約定

 購入額:40,000円

 評価額:39,923円(評価損益:▲77円)

f:id:freebird_yayoimituru:20210902222554j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210902222714j:image

 

本日の言葉

・本日、SBI証券HPが不具合で開かず!

 アプリは開けたから特に問題なし!

f:id:freebird_yayoimituru:20210902222750p:image 

 

雑  記

本日、SBI証券スマホ版HPアクセス出来ず!

結論から言えば、特に問題はなかったです。

 

が、過去にアクセス出来なくなったのが原油暴落によるフラッシュクラッシュという出来事の時だったので、正直少し焦りましたよね^ ^;

 

ま、まさか暴落きた ⁉︎ ーーーみたいな感じで、

f:id:freebird_yayoimituru:20210902223507j:image

確認出来るまで心境は上記のような感じ^ ^;

 

普段、スマホ版HPしか使ってなかったけどスマホアプリもインストールしていて良かった!

 

そちらからはアクセス出来たので✌︎('ω'✌︎ )

f:id:freebird_yayoimituru:20210902223150p:image

こんな感じでずり落ちる相場を見ることにならなくて本当に良かったよ^ ^

 

ただ、仮に暴落なんかで障害が発生した際も、問題なく立ち回れる準備や心構えをしとかないといけませんね。今回のは少し焦ったから^ ^;

 

どんな状況でも死なないように

冷静な心持ちで、最後は爆益、億万兆者!

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210902223933j:image

なんとなく地味に負けが続いている

負けが小さいうちに、

利益を積み上げいきたいが、、、

ここで欲張ると大損しそうなので、

売買はよく考えて取り行わなくては!

我の性格上、負けがこむほど熱くなり

無謀な勝負にでてしまうからね^ ^;

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)