freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月13日投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210913204754j:image

投資総額 :3,048,191 円

評価額  :3,841,410 円

余 力  :271,315 円含

含み損益 :+793,219 円

前日差  :+1,719 円

損益率  :+26.02 %

前日比  :+0.05 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210913205204j:image

投資資金 :121,300 円

評価額  :119,997 円

評価損益 :▲1,303 円

前日評価額:120,384 円

前日比  :▲387円

 

保有・売買状況】

・iFreeレバレッジ NASDAQ100:8/31約定

f:id:freebird_yayoimituru:20210913205432j:image

購入額  :40,000 円

本日評価額:39,787 円

評価損益 :▲213 円

前日評価額:40,101 円

前日比  :▲314 円

 

・1360 日経平均ベア2倍:9/10 10株追加購入

f:id:freebird_yayoimituru:20210913205625j:image

購入額  :27,444 円(914.83円×30株)

本日評価額:26,730 円

評価損益 :▲714 円

前日評価額:26,820 円

前日比  :▲90 円

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210913205827j:image

 

本日の言葉

・まだだ、まだ日経平均の好調は終わらんさ!

f:id:freebird_yayoimituru:20210913205958j:image

(そのせいで短期はボロボロですけどね^ ^;)

 

雑  記

・菅政権終わるから携帯プラン改悪のようです!

現在契約しているプランはかなり昔のプランで、値段をあまり見ずに毎月支払いしていましたが、最近契約内容を改めて確認したら1万程払ってた。

 

ネット制限7ギガで、、、、(๑╹ω╹๑ )タカッ!

 

プラン確認してなかった我が悪いのだが、契約更新が色々手間で仕方ない・・・キャリアメールで登録しているサイトや企業のメールをgmailに切り替えないといけないし・・・面倒臭い。

 

ちなみに使用しているのは『AU』なんだが、

 

どうやら菅政権に突き上げられて作った【povo】のプランをAUは新プランに変更するようです!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210913211155p:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210913211216j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210913211220j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210913211214j:image

 

これって・・・改悪だよね^ ^;

 

格安のプランとして発表された『povo』だが、容量を増やすと本家の通信無制限より高くなってね?

 

菅政権が終わるってわかったとたん、コレだよ^ ^;

 

いっそ、3000円〜4000円程度で通信無制限プランを作ってくれればいいのに、そういうのはぜ〜ったいに作らないよね3大キャリア💢

f:id:freebird_yayoimituru:20210913214044p:image

『ほぼ』使い放題とか!

『選べる』プランとか!

 

一見お得な感じを出しているけど、いつでも金額上げれる状況にして、戯言使って、使い放題を回避しようと必死!

f:id:freebird_yayoimituru:20210913214051p:image

だから楽天モバイルには期待しているんだけど、通信状況が良好になるのは、まだまだ時間が掛かりそうな状況。

 

AU以外のキャリアも似たようなプランをだして、再び横並びな状況を作るんだろうね〜^ ^;

 

契約切り替え、本当にどこにしよう?

 

元々、新プランなかったら『povo』にしようかと思っていたのに・・・これからの契約は新プランになりそうだから使いたくないなぁ。

 

実家帰った際に通信環境最悪になるかもだけど・・・楽天モバイルにするか?

 

どんなに使っても3000円程度だし・・・

 

とりあえず、キャリアメールで登録している契約の切り替えを行なって、いつでもスマホの契約先変更出来るようにしなくてはいけませんね。

 

本当、通信契約関連に関して我は色々とタイミングが悪いんですよね〜^ ^;

 

2台目のスマホ契約は楽天モバイルだったけど、Androidしかなくて悩んで契約したら・・・その数週間後にiPhoneも取り扱い始めたしね!

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ホント、クソダヨナ‼︎

 

最近は携帯番号やメールアドレスを色んな証券会社や銀行、サイトなんかに登録しているので、切り替えとなると変更手続きだけで大変なことに

 

そのあたり一括で変更出来ないんですかぁぁぁ

f:id:freebird_yayoimituru:20210913213636j:image

ひじょぉぉぉおに、面倒臭いです!

 

社会人(奴隷)の休日は貴重なんだよ!

まぁ、文句言っても仕方ないし

もろもろ手続き、頑張るゾイ_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:freebird_yayoimituru:20210913214814p:image

最近、休みの我は使い物にならんがな!

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)