freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月14日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210914210555j:image

投資総額 :3,048,191 円

評価額  :3,861,216 円

余 力  :271,421 円含

含み損益 :+813,025 円

前日差  :+19,806 円

損益率  :+26.67 %

前日比  :+0.65 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210914210842j:image

投資資金 :121,300 円

評価額  :118,951 円

評価損益 :▲2,349 円

前日評価額:119,997 円

前日比  :▲1,046円

 

保有・売買状況】

・iFreeレバレッジ NASDAQ100:8/31約定

f:id:freebird_yayoimituru:20210914211043j:image

購入額  :40,000 円

本日評価額:39,181 円

評価損益 :▲819 円

前日評価額:39,787 円

前日比  :▲606 円

 

・1360 日経平均ベア2倍:9/10 10株追加購入

f:id:freebird_yayoimituru:20210914211225j:image

購入額  :27,444 円(914.83円×30株)

本日評価額:26,280 円

評価損益 :▲1,164 円

前日評価額:26,730 円

前日比  :▲450 円

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210914211341j:image

 

本日の言葉

日経平均の確変が続きましたね^ ^

f:id:freebird_yayoimituru:20210914211439p:image

(いつまで上昇傾向続くんですかね?)

 

雑  記

・評価損益、多分過去最高^ ^

投資を始めて約2年。

本日、た〜ぶん合計評価損益の利益が過去最高益を記録しました〜。パチパチ👏

f:id:freebird_yayoimituru:20210914214758j:image

合計評価損益は81万円になり、80万円越え!

SBI証券のみの成果

 

今回の合計評価損益額は以下の計算で算出。

合計評価損益=

保有資産評価合計ー(投資金額+配当再投資分)

 

合計評価損益には株の売買で得た利益も含まれています。ちなみに売買益は現在198,575円程となる予定ですが、多少の漏れはあるかもしれません^ ^;

 

上記のような計算および投資金額(元本)が増えていることもあり、評価損益率に関しては過去最高を更新出来ていません。

 

が、最近は安定して20%台を維持出来てます!

 

暴落が来なければ合計評価損益額は緩やかに増えていってくれることでしょう(フラグか^ ^;)

f:id:freebird_yayoimituru:20210914214826j:image

TwitterYouTubeなんかの投資家なんかと比べると2年での投資金額も評価益も微々たるモノですが、損失が出ていないので現状は我の勝ち!

 

現状の労働で80万円の利益を得ようとすると、税金なんかを考えなくてよければ2〜3ヶ月の労働分。手取りとして考えると4ヶ月働いてやっと手に入れられる程の金額ですからね。

 

それを、株を購入して放置しているだけで得られているので勝ち組と言えることでしょう^ ^

 

今後、急落相場もあるとは思いますが投資元本を増やしていき、我が労働しなくても良い資産(利益)を増やしていきたいと思います!

 

とはいえ、現在の労働では毎月投資に投入出来る金額は限られ、投資で得られる利益も爆発的に増えることは無く、このままでは億万兆者なんて夢のまた夢。

 

いまの生活を続けていれば老後に小金持ちにはなれそうですが・・・それでは『とある目的』には遠くおよばないので、なんとかしなくては!

 

その目的には莫大な金がいるのでね^ ^;f:id:freebird_yayoimituru:20210914215853j:image

日々の労働で消耗しているが、頑張って副業を本当に頑張り、投資資金を増やしてニトロばりのブーストをかけなくては!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210914214650j:image

それが無理なら現金をわけてくれww

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)