freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年10月25日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211025155746j:image

投資総額 :3,178,424 円

評価額  :4,080,931 円

余 力  :128,141 円含

含み損益 :+902,507 円

前日差  :+10,030 円

損益率  :+28.39 %

前日比  :+0.31 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211025155946j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2,690.58 $

含み損益 :+73.27 $

含み損益率:+2.80 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

金曜日に以下購入

・EPI:3株追加購入

・VYM:2株追加購入

f:id:freebird_yayoimituru:20211025160145j:image

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211025160334j:image

 

 

雑  記

・ここが変だよ日本の感性

へずまりゅう氏が無事落選し、YouTuberも公約の1万人に届かなかったため引退のようです^ ^

f:id:freebird_yayoimituru:20211025202527p:image

いや〜、当選しなくて良かった!

 

と、安心しましたが6000人程が面白半分か票を入れている状況に日本のヤバさを感じますね。f:id:freebird_yayoimituru:20211025203613j:image

ここでタイトルの『ここが変だよ日本の感性』ですが・・・過去の過ちを許し、再出発を応援しようという人達がいますが、あんだけ迷惑行為していた人が候補として出馬出来るのは寛容過ぎるのではないかと思いますね^ ^;

 

芸能人の不倫だったり、闇営業なんかは長い年月叩くのに、覚醒剤や犯罪行為に加担した人の復帰なんかは、どこか美談のように扱うメディア。

 

覚醒剤なんかしていた人達なんかは、自ら自分の功績を捨てにいったんだから同じ場所に戻る資格はないと思うんですけど・・・どうですか?

 

まぁ、へずまりゅう氏は覚醒剤なんかを吸っていた訳ではないが・・・政(まつりごと)を任せていい人ではないと、ほとんどの人は確信を持って言えるでしょう。

 

悪名は無名よりは良い。とはいえ、彼の出馬を援助した政党も政(まつりごと)に関わるべき存在ではないですね。

f:id:freebird_yayoimituru:20211025204016j:image

こういうのがまかり通ってしまう日本は、

なかなかにヤバイと思いますね^ ^;

 

相変わらず『日本オワタ!』かもしれないが、

f:id:freebird_yayoimituru:20211025202644p:image

生き残っていけるように、

我は、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211025202726j:image

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)