freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年10月27日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211027155739j:image

投資総額 :3,178,424 円

評価額  :4,119,291 円

余 力  :128,141 円含

含み損益 :+940,867 円

前日差  :▲14,810 円

損益率  :+29.60 %

前日比  :▲0.47 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211027155748j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2,704.32 $

含み損益 :+87.01 $

含み損益率:+3.32 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211027155810j:image

 

 

雑  記

東証、取引時間30分延長!

東証が取引時間30分の延長を検討中!

ただし、現物取引に限る!

f:id:freebird_yayoimituru:20211027193548p:image

(???????????????)

(?30分延長してなんの意味が?)

 

信用取引しないので、我は取引時間延長分素直に取引可能になるだけですが・・・延長時の信用取引分はどうなるんでしょうね?

 

現物でも信用分なくて買えなかった!

なんてことあるんでしょうか?

 

疑問が尽きない部分はありますが、

そこは始まったらわかるのかな^ ^?

 

さてさて、今回の記事を見ての我の反応は、

f:id:freebird_yayoimituru:20211027191924j:image

そこより、もっと違う点改善して下さい!

 

たとえば祝日も取引可能にするとか、1株からの購入出来たりするとか、海外投資方法に合わせ少額投資や外国人投資家参入が行いやすくするとか、そんなことに尽力して欲しい!

 

30分延びたところで

投資成績は対して現在と変わらないだろうし、

決算は取引時間終了後に発表されるだろうし、

実際に働いている人の負担だけが増えるだけ。

 

もっと根本的な投資参入時にハードルとなる部分の改善に力入れるべきでは?と感じてしまう。

 

日本企業って、ワザとじゃないかってくらいズレた部分の改善を行おうとするよね・・・大手通信会社とかは意図的になんだろうが^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211027193759p:image

改善している気になってるだけの、社内改変。

手間掛かるなら、もっと我等が喜ぶ改善を!

 

ただでさえ、100株からの購入や株主優待など

独自な投資手法を行なっている国なんだから^ ^;

 

まぁ、現状我には影響なさそうだが、

スマホ契約のように罠があるかもしれないから

気をつけるゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211027193906p:image

取引時間30分延長よりも、投資に対する税金面の改善を新総裁に打診してくれ!

 

ばら撒きするなら減税してくれ!

減税すれば、わざわざ再分配する必要ないだろ!

ばら撒いたら、それ以上に税金持ってくんだろ!

ばら撒きするなら減税してくれ!

家なき子風に!)

 

・・・投資、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

 

5以降、考え中

 

(以 上)