freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年02月01日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220201203128j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220201203138j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,335,517 円

総評価額 :3,950,119 円

(日本) :2,866,178 円

(米国) :1,083,941 円

余 力  :1,745,880 円含

含み損益 :+614,602 円

前日差  :+17,264 円

損益率  :+18.43 %

前日比  :+0.52 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220201203730j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220201203746j:image

 

雑  記

・今年は駄目かもしれませんね、、、

今年は投資において、やることやること全てが裏目になってしまってますね(T . T)

 

大きく落ち込んだ時、更に落ち込むだろうと売却した【1547 上場米国ETF S&P500】× 300株は、現在の相場状況だとド底売りだったと判明。

 

マジカ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

その後、米国ETFのVOOを追加購入すれば、購入したところがその日の高値で、そこから下落していき、、、

 

新たに気になった銘柄【1605 INPEX】を購入すれば年初来高値で購入し、その翌日にはマイナス40円となり、、、

 

本日、余力もあるし配当目当てで【8591 オリックス】を購入すれば、そこからズルズルと下落していく状況に、、、

 

日経平均を見てもらえれば分かると思うが、せめて後場から購入するんだったと後悔。

 

今年に入ってから投資判断にしろ、投機(パチンコ)判断にしろ、ツイてなさすぎる(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20220201210745j:image

今年は大人しくしていた方が良いかも・・・

 

余計なことはせず、

コツコツと積立のみ、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220201211048j:image

ところで、現在は売却してしまいましたが【4755 楽天グループ】がポイント大改悪してしまったそうです。

 

ザックリとYouTubeを見ただけなので詳細は完全把握出来ていないが、積立投資で貰えたポイントが激減したみたい。

 

我、まだ利用したことないのに改悪しないで!

 

楽天、、、結構厳しいのかな?

 

いままでが良過ぎた部分はあるが、今後は頻繁にポイント制度改悪が続くことでしょう。

 

はやく楽天モバイル事業に投資した分が回収できるようになり、決済にてプラ転してくれると良いのですがね。

 

そうすれば株価も上昇し、ポイント制度も良い方へ改定されるかもしれませんね!

 

・・・楽天、いつ買い戻すかね?

 

3月くらいに相場急落する可能性もあるので、落ち込んだところで買い直したいです。

f:id:freebird_yayoimituru:20220201212103j:image

ーーーーーまぁ、

そんなに上手く買い直せるか不明ですけどね。

現状の我の投資状況ですと、、、

 

未来は不明だが、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)