freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年03月17日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220317202029j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220317202037j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,311 円

総評価額 :3,976,328 円

(日本) :1,953,955 円

(米国) :2,022,373 円

余 力  :447,697 円含

含み損益 :+609,017 円

前日差  :+76,607円

損益率  :+18.09 %

前日比  :+2.22 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220317202048j:image

 

雑  記

・長期は良さげ、短期はヤバめ?

本日は久しぶりに好調だと感じさせてくれる相場でしたね、米国指数も日本相場も。

 

お陰で、長期保有銘柄や米国積立している銘柄が少し上昇してくれ、我の資産も回復!

 

FOMCに関しても予想通りで折り込み済みの通過で相場は急騰!米国は本日、日本は明日反発の下落がおきるでしょうが、地合い的は軽く転換してくれたのかな?と感じる状況。

 

このまま上昇相場だと嬉しいが、

『まだ』なんでしょうね^ ^;

 

原油関連の価格が再び上昇。

f:id:freebird_yayoimituru:20220317204552j:image

再度100を超える可能性もありそうで、2039 ドバイ原油先物ETFベアを購入をしている我としては明日が怖い限り。

f:id:freebird_yayoimituru:20220317204720j:image

ゴールド関連も再上昇しているので、

f:id:freebird_yayoimituru:20220317204852j:image

恐怖指数であるVIXが30を下回っているとはいえ、再び上がるのではないかと原油やゴールド上昇に不安を感じてしまいますね。

 

日本の連休に、何かが起きる!

なんて、しょっちゅうだしね^ ^;

 

原油上昇されちゃうと、短期はまた爆死してしまうので・・・下がってよ!原油下がってよ!

f:id:freebird_yayoimituru:20220317205521j:image

そろそろ色々落ち着いて欲しいですね。

新年から、ここまで色々ありすぎて息切れ気味。

 

そろそろ、良いニュース聞きたいですね。

f:id:freebird_yayoimituru:20220317205701j:image

ところで、皆様は昨夜の地震大丈夫でしたか?

 

我のところは停電になってしまい、

スマホ以外使えない状況に。

 

とはいえ過去に地震経験はあるので水や保存食料に懐中電灯とかは準備済み!

 

だから安心、安心。

 

と、思っていましたが保存食品のほとんどがレンチン必要なモノばかり。あと通信手段についてもモバイルバッテリーとかもなくスマホ関連の再充電も出来ない状況。

 

停電が1日掛からず回復したので良かったですが、これ長期化してたらヤバかったですね^ ^;

 

改めて防災用品を整えなければいけないと

痛烈に感じたので近いうち色々購入予定です!

f:id:freebird_yayoimituru:20220317210626p:image

とはいえ、日本人は地震に慣れすぎですよね。

朝、皆が普通に出社して仕事してるんだから。

f:id:freebird_yayoimituru:20220317210808j:image

日本人ーーーヤバいですね!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)