freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年08月24日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220824211753j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220824211757j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,053,632 円

(日本) :   755,080 円

(米国) :3,213,906 円

(余力) :     84,646 円

含み損益 :+545,356 円

前日差  :▲13,175 円

損益率  :+15.54 %

前日比  :▲0.38 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220824211801j:image

 

 

雑  記

・最近、META良いところなしですね^ ^;

米メタ

位置情報無断取得で和解金50億円

フェイスブックが許可なくユーザーの位置情報を追跡して利用していたとして訴えられた裁判で、原告側に約50億円を支払うことで和解したと明らかになりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4984f040bb8d0abcc514eb7b341c78de8b9732

(Yahooニュース テレ朝NEWSより)

 

この記事を良く読んでいき、もし位置情報を取得していたとしたら、スマホの位置情報を『OFF』にしても意味がないと立証したことに・・・。

 

怖いですね〜、恐ろしいですね〜^ ^;

 

ただ、こういった話題は米国企業だけでなく中国企業なんかのゲームなどでも聞いた覚えがありますが・・・そっちは、あまり話題にはならない気がするのは我の感覚だけなんですかね?

 

ツイッター、ロシアと中国の影響に脆弱 元幹部が内部告発

ワシントン(CNN Business) ツイッターは外国政府の悪用に極めて脆弱(ぜいじゃく)で米国の国家安全保障を脅かしており、活動中の外国人スパイが従業員に名を連ねている可能性すらある――。ツイッターの元幹部がそんな内部告発を行い、CNNや米紙ワシントン・ポストが23日に告発内容を報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/601bab4c798a72789cdb56f3c623fad2a2aad733

(Yahooニュース CNNより)

 

Twitterは、Twitterで別途問題があったようです。

 

現在、中国資本は色々なところに注入されているでしょうから色んなところで同様の事態になっている場合がありそうです。

 

日本も他国ごとではないだけに、怖いですね〜。

 

最近話題の宗教団体なんかは、日本でお金を集めたお金をせっせと自国へと送金(円売り?)しているという噂もありますしね。

 

他国にお金を奪われるまえに

我は稼げるだけ稼げるように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220824215404j:image

生殺与奪の権利を奪われないように

色々気をつけないといけませんね!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)