freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年10月27日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221027193901j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221027193904j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,060,175 円

(日本) :1,260,418 円

(米国) :2,791,219 円

(余力) :       8,538 円

含み損益 :+551,899 円

前日差  :▲4,881 円

損益率  :+15.73 %

前日比  :▲0.14 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221027194147j:image

雑  記

・ANYCOLORをどうするか?

売却タイミング失敗した感じですね。

f:id:freebird_yayoimituru:20221027194708j:image

本日のMAX時が13800円だったので、売却できていれば、12万円の利益でしたね。

 

・・・・・・売却出来ていれば^ ^;

 

本日売却してないので利益はなし。

一応、含み損益はプラスですが、明日は落ち込みそうな雰囲気ですね。

 

ざっくり計算ですが、信用取引の買いの金額が約40億円程(SBI証券表示データ)あるので結構多く感じますが、エニカラ総資産の約1%ほどなので、まだ平気な感じかな?

 

短期的な予想ですが、画像の短期ラインが中期・長期ラインを下に貫き、中期ラインも長期ラインを下に貫きそうなので、明日の朝一少し上昇してから、1〜2取引日かけて大きく落ちるかもしれませんね。

 

ただ楽観的な予想をするならば、MACD的には少し株価が落ち込むかもしれませんが、乖離率は0より下おり、上値価格がじわじわ上がっているので、暫く保有すると今回のMAX時より儲けられるかもしれません。

 

一旦は明日の株価推移に注意しておきます!

 

とはいえ、兼業で仕事していると売却タイミングを逃してしまうので嫌ですね。

f:id:freebird_yayoimituru:20221027200736j:image

早く利益を上げて、労働から解放された〜い!

 

働くにしろ、自己裁量で行える仕事したい!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)