freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年10月26日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221026182705j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221026182708j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,065,056 円

(日本) :1,214,504 円

(米国) :2,842,014 円

(余力) :       8,538 円

含み損益 :+556,780 円

前日差  :▲3,611 円

損益率  :+15.87 %

前日比  :▲0.10 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20221026183246j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221026183256j:image

雑  記

・5032 ANYCOLORを購入!

早速、敗北者になってますけどね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20221026183449j:image

購入価格は12417円

本日終値は12070円

約347円 × 100株の損失!

 

終了間近に購入すれば、安く買えましたね。

 

今回、前場後半に購入を踏み切ったのは、画像の短期線と中期線が重なりそうな雰囲気を醸し出していたので買ってみましたが、笑っちゃうくらい中期ギリギリを落ちていき終値価格となってしまいました。

 

とはいえ、今回はデイトレのつもりで購入したのではなく、少し長く持つつもりで購入しているのでマイナスになっても、まだ余裕^ ^

 

損切りラインとしては11000と、10000円ライン前後を考えてます。

 

緩やかにズリズリ下落するようなら11000。

突然の急落で千円単位の下落なら、10000。

のような想定です。

 

逆に上は、理想としては13000円ライン超えですが、チャート傾向次第。

 

えにから事態は好調でも、全体相場的に上がりにくくなる可能性もあるので^ ^;

 

ひとまずは明日の株価、要チェック!

 

ちなみにPTSは好調そうですね^ ^

f:id:freebird_yayoimituru:20221026184507j:image

ただ、本日の売買傾向的に

売り2:買い1くらいの割合なので

注意は必要ですね。

 

利益も大事だが、

損失で死なない程度に、

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20221026185008j:image

Vtuber繋がりで、『アラサーがVTuberになった話』というラノベを読みましたが、なかなか面白かったです!

 

特に、投資には関係ないですが^ ^;

 

ラノベ読んで気分転換しつつ、

投資も頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)