freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年03月27日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230327234558j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230327234601j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,698,276 円

総評価額 :3,978,737 円

(日本) :   610,109 円

(米国) :3,099,818 円

(余力) :   268,810 円

含み損益 :+280,461 円

前日差  :+8,654 円

損益率  :+7.58 %

前日比  :+0.23 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】
・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230327235007j:image

雑  記

・5253 カバーが上場しました!

本日、3月27日に【5253 カバー】が上場。

f:id:freebird_yayoimituru:20230327235302j:image

もともとIPO価格は750円だった株価は、前場では株価がつかない状況でしたが、後場には株価がつき一時2,000円までいきました。

 

しかし上昇はすぐに収まり、終値では高値から600円下落した1,400円まで落ち込みました。

 

Vtuber事務所の二大事務所である【カバー】だが、先に上場した【えにから】の初日と比べると現状では弱い印象。

 

一部ではVtuber事務所・業界としての材料は出尽くしたという見方もあります。

 

とはいえIPO価格からは約2倍となっており、明日以降も注目の株ではあるので、更に上がる可能性もあるが、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20230328000603j:image

現在のPTS取引は上昇しているが、えにからの時はPTS取引も買えない状況だったことも考えると、明日の相場は少々心配ですね。

 

えにから・カバーの両銘柄は欲しいですが、今後の相場傾向を考えると・・・すこし様子見していてもよいかもしれません^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230328001033j:image

カバーは注視しておきたいですが、3/31(金)には補欠購入のIPO銘柄である【5256 Fusic】があるので、そちらに力を入れたいと思います。

 

評価としては悪くない銘柄ですが、現在の相場的には弱くなる可能性もあるので、売り時をミスらないように頑張りたいと思います!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)