freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年12月08日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208192159j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208192202j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :3,867,857 円

(日本) :   569,930 円

(米国) :3,068,206 円

(余力) :   231,721 円

含み損益 :+359,581 円

前日差  :▲36,508 円

損益率  :+10.25 %

前日比  :▲1.04 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208192227j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221208192211j:image

雑  記

増税やめて、怪しい団体への補助金やめて!

岸田総理が財源不足を理由に増税を考えを示したようです。

 

【速報】岸田首相 所得税除いた形で1兆円増税 防衛費の増額で

防衛費の大幅な増額を巡り、岸田首相は8日、安定的な財源を確保するため、2027年度以降不足する約1兆円の財源について、所得税を除いた形での増税を検討する考えを示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81ebd3dc22e902686775bb6d46eba17de1c43308

(FNNプライムオンライン)

 

国の運営のために税金は必要だとは思うが、増税による税収アップではなく、全国民の収入アップおよび企業収益アップによる税収アップ策を発表してほいしですよね^ ^;

 

というか増税語る前に、怪しい団体への補助金支給なんかを止めて欲しいんですけどね。

 

某暇な人 vs 某共同作業 がいまTwitterYouTubeではホットな話題ですが……なぜか日本のオールドメディアは一同沈黙。

 

下記、ヤホーのニュース検索結果

【Nさんの場合】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208194106j:image

【暇な人の場合】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208194150j:image

 

Google 動画だとこんな感じ。

【Nさんの場合】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208194403j:image

【暇な人の場合】

f:id:freebird_yayoimituru:20221208194423j:image

 

慰安婦団体からサポート(激励)を受けている団体に国の補助金が支払われているのは疑問だが、様々出てくる疑惑は下手なドラマを見るより面白いですね^ ^

 

東京都の対応も怪しすぎて笑う!

 

おっと、話がそれてしまいましたが岸田総理には増税するより前に、怪しい所へ垂れ流しにしている国の税金を止め、その資金を防衛費に回して欲しいですね!

 

岸田総理、増税ハラスメントですよww

f:id:freebird_yayoimituru:20221208195403j:image

防衛費増加には賛成ですが、怪しい団体への補助金を払わせるために給料の少ない我々は税金払っているわけではないんですけどね〜

 

それとは別に「暇な人vs共同作業」の問題に関しては誰がスケープゴートになるのでしょうね?

 

関係のある政治家秘書および団体の経理・財務担当者は命あるうちに逃げたほうがいいかもしれませんね。

 

今回の件は掘れば掘るほどヤバそうな雰囲気。

 

脱税だけではなく、こういった補助金(税金)を使われ方についても税務署は目を光らせ、取り締まって欲しいですね!f:id:freebird_yayoimituru:20221208202211j:image

今回話題に取り上げた騒動については一般人である我には真相不明のため、どちら側につくとかはないです。

 

皆様も下手にツイートしたりして巻き込まれないように注意してくださいね!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)