freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年08月01日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230801201958j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230801201959j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,943,276 円

総評価額 :5,312,422 円

(日本) :1,133,945 円

(米国) :4,171,893 円

(総余力):       6,584 円

 円保有 :       3,612 円

 米保有 :       20.85 $(2,972 円)

含み損益 :+1,369,146 円

前日差  :+58,999 円

損益率  :+34.72 %

前日比  :+1.50 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230801202312j:image

雑 記

⬛︎ 7/3(月)〜8/1(火)月間投資成績

本日から8月に突入しました!

 

夏期休暇が近づいていますが、その前に7月の投資成績を発表したいと思います。1月で我はいくら稼げたのか?

 

SBI証券

今月の成績は以下の通り!

2023.08.01(火)

 総資産 : 5,312,422 円

(損益額 :+1,369,146 円)

2023.07.03(月)

 総資産 : 5,193,019 円

(損益額 :+1,324,743 円)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

資産差額 :+119,403 円

週間損益 :+  44,403 円

※資産差額と週間損益に差があるのは、

7月に7.5万円を入金したため。

 

(´・ω・) おや?

 

資産差額としては約12万円のプラスとなっていますが・・・入金分の7.5万円を引いてしまうと約4.5万円程損益は増えていませんね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230801204038j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230801204211j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230801204215j:image

理由としては、上記3指数を見てもらえば御理解いただけると思いますが・・・それぞれが見事に7月10日まで下落し、本日までに回復。

 

その指数に連動するように、我の資産も下落からの回復となりました。

 

結果、ほぼ7月頭に戻ってきた感じです!

 

ただ、なんとか少しプラスに持っていくことが出来ましたが、NTT株を保有していなければ更にプラス1.5万円となっていたことでしょう。

f:id:freebird_yayoimituru:20230801205216j:image

なかなかの含み損を抱えてます(T ^ T)

 

昨日購入しましたカバー株も昨日は好調だったのに、本日は再び下落してしまいマイナスに

f:id:freebird_yayoimituru:20230801205824j:image

こちらは8/9の決算に期待しておきましょう。

 

とはいえ投資資産は500万円を超えてからはコツコツとですが増えていっているので、気を抜かず、これからもコツコツ積み上げていきたいと思います!

 

減らさないよう頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230801210151j:image

正直いえば、現在は投資よりもサッサと仕事を片付けて、ゆったりした気分で夏期休暇へと突入したい気持ちしかありません。

 

サッサと業務の片付け、、、、

が、頑張るゾイ(´・ω・)

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)