freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年10月04日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20231004231019j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20231004231021j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :4,003,276 円

総評価額 :5,280,511 円

(日本) :1,539,361 円

(米国) :3,708,481 円

(総余力):     32,669 円

 円保有 :     29,557 円

 米保有 :       20.85 $(3,112 円)

含み損益 :+1,277,235 円

前日差  :▲102,411 円

損益率  :+31.90 %

前日比  : ▲2.56 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

SBI証券日本株 購入)

f:id:freebird_yayoimituru:20231004230855j:image

松井証券日本株 売却&購入)

f:id:freebird_yayoimituru:20231004230949j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20231004230959j:image

雑 記

⬛︎ 前日から10万円の損失😱

ダンダン、損失広がっていく〜

ダンダン、資産減っていく〜

狙ってみた銘柄、みるみる落ちてく〜♪

 

ということで週の半ば、水曜日。

 

日・米国相場ともに続落が続き、日本銘柄に関しては約300社以外は下落してる・・・なんて話をYouTubeにて聞きました。

 

そんな状況のなか、我は昨日に引き続き株の売買を行いました。

 

1つ目は、2928 RIZAPを200株買い増し。

→最近好調だったので、その波に乗ろうと買い増しを行いましたが、本日は下落。ちょっと調子に乗って連続で買いすぎてしまいました^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20231004232322j:image

 

2つ目は、2080 PBR1倍割れを100株売却。

松井証券にて保有していた本株。昨日、約半分を損切りしました。本日、株価反発するか?と様子をみていましたが、更に下落したので全部売却することにしました。

f:id:freebird_yayoimituru:20231004232726j:image

 

3つ目は、2238 i Free500ベアを20株購入。

→連日、下落が続くS&P500。

 Fear & Greed Index指数も一時17Pまで落ち込み『EXTREME FEAR』まで落ち込んでいたので、そろそろ急落くるか?と購入しました。

f:id:freebird_yayoimituru:20231004233333j:image

RIZAPに関しては、全体相場の感じから下落は仕方ないですが、再び上がって欲しいところ。

 

松井証券のトレードに関しては、狙って買った株がことごとく損失を出しているので、今回購入した銘柄が少しでも利益を出してくれると嬉しいのですけど

 

・・・最近の損失は、

 

我の忍耐が足りないのか?

はたまた売却判断ミスなのか?

 

いろいろと勉強と調整が必要そうですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20231004233904j:image
最近の資産減少に狼狽すんな、我!

急落したら良株を買い増すだけなんだから!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)