freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年05月31日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230531204141j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230531204143j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,808,276 円

総評価額 :4,670,098 円

(日本) :   879,466 円

(米国) :3,736,379 円

(余力) :     54,253 円

含み損益 :+861,822 円

前日差  :+4,277 円

損益率  :+22.63 %

前日比  :+0.11 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

SBI証券 日本株

f:id:freebird_yayoimituru:20230531204437j:image

SBI証券 米国株)

f:id:freebird_yayoimituru:20230531204654j:image

松井証券 米国株)

f:id:freebird_yayoimituru:20230531204900j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230531204917j:image

雑 記

・5253 カバー100株購入!

・NVDA と PLTR を購入!

 

⬛︎ 5253 カバー100株購入!

しつこいと言われそうですが、本日再び100株の【5253 カバー】を追加購入しました。

f:id:freebird_yayoimituru:20230531205231j:image

昨日購入した分と合わせて200株。

取得単価は1944円になりました。

f:id:freebird_yayoimituru:20230531205430j:image

前場は開始直後に上昇後に下落しましたが、前場終了に向けて上昇。しかし、後場に再び落ち込みを見せ下落傾向かと思いましたが、終わってみたら+54円上昇で終了。

f:id:freebird_yayoimituru:20230531205731j:image

5分足株価にて後場再びMACDゴールデンクロスが見えてきて再購入するか迷いましたが、現在日足の株価推移が横這い傾向で三角持ち合い的に跳ねる可能性があったので購入を決意。

 

正直、ここから急落する可能性とあり、現在株保有するのはギャンブルでもありますが、6月には株主総会もある予定なので、があり、サプライブ期待で株を持っておくことにしました。

 

株価状況次第では売却する可能性もありますが、株主総会の日には最低100株だけでも保有しておきたいと考えています。

 

利益取り逃さないように

頑張るゾイ!٩( 'ω' )و

 

 

⬛︎ NVDA と PLTR を購入!

半導体ブームに乗るために、SBI証券松井証券にてNVDA:エヌビディアを購入。

 

5月29日に購入した分と、5月30日に購入した分を含め、合計3株保有

 

SBI証券

f:id:freebird_yayoimituru:20230531211021j:image

松井証券

f:id:freebird_yayoimituru:20230531211028j:image

 

松井証券SBI証券別々に購入した理由としては、余力の関係ですね^ ^;

 

松井証券に追加資金を入金したのですが、米国株サイト側には反映されておらず、余力では1株しか購入出来なかったため、波に乗らなければサイトを跨いで購入。

 

さぁ、利益を!!!!と思っていたら、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20230531211529j:image

株価は購入価格よりグングン下落し、早速損失を抱えることになりました(T ^ T)

 

本日の状況を見つつ、こちらは損失を抱え込まないように気をつけようと思います。

 

さらに、たまたま急騰しているのを見つけた株を余力で購入できる分だけPLTRを購入。

f:id:freebird_yayoimituru:20230531211838j:image

急騰傾向注意の株で、いつ反転するか怖いですが、直近に窓をあけつつ上昇しているので、本日(5/31)に更に上昇する可能性がありそうなので買ってみました。

f:id:freebird_yayoimituru:20230531211945j:image

正直、事業内容も詳しくしらない銘柄ですが、こちらもエヌビディア同様損失抱え込まないように頑張りたいと思います。

f:id:freebird_yayoimituru:20230531212628j:image

本日(5/31)夜は、米国相場に張りつかないといけないので寝不足になりそうですけど、

 

損しないように頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)