freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月19日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201019192803j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,562,238 円(余力 156,958円含)

含み損益 :+247,726円(前日差:+28,100円)

損益率  :+10.70    %(前日比:+0.91%)

 

※投資資金:7万円追加しました!

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201019192825j:image

 

本日の言葉

すこし回復 \٩(๑`^´๑)۶/

日経平均は先週の落ち込み分、回復

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・投資資金 7万円追加しました!

本日、投資資金を7万円追加しました!

毎月の追加分ですね。

 

先月は10万でしたが、今月は基本入金予定分である7万円です。先月、色々と重なり大目に入れることが出来ませんでした(T . T)

 

さらに、これから年末に突入していくので出費が増えていきそうなので来月も、再来月も7万円予定。

 

月10万程追加入金を基本としたいが・・・

 

強強パソコンを購入したいので難しい (´ー`)

 

パソコン買おうすると予定外の出費ががが

 

と、話を投資に戻して。

 

本日は日経平均も先週の落ち込み前まで回復し、我の保有銘柄も少しだけ回復し、MAX時程ではないだすが評価益率10%台へと戻りました!

 

\\٩(๑`^´๑)۶/// YAッTAAAAAAAAAAAA!!

 

とはいえ、もうすぐ米大統領選。

 

最近の二人の報道を見ていると、どっちが大統領になってもヤバそうでしかない!

 

・・・米国、大丈夫かな?

 

『マジでヤバくない』となっても死なないよう

 

٩( 'ω' )و 頑張るゾイ!!

 

 

・鬼滅効果で東宝株上昇!

土・日に、待望の公開となった『鬼滅の刃

 

残念ながら我はまだ見ていないが、好調すぎて東宝の株価が上がっているようです。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20201019203358j:image

 

以下、記事ママ

 

吾峠呼世晴さんが手掛けた同名漫画を原作とする劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(10月16日公開)の初日3日間の興行成績が発表され、観客動員数は340万人以上、興行収入は46億円と記録的なロケットスタートを切りました、最終的な興行成績がどうなるかファンから注目されています。

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2010/19/news138.html(ねとらぼ より)

 

コロナ以降作品として大健闘の鬼滅!

 

今回の上映で日本の映画業界は活気づいたのではないだろうか^ ^

 

ただ、米国はまだ映画館再開すらしておらず、ハリウッドも新作供給を止めている状態なので、暫くは自国の作品で頑張る必要がある。

 

ここで日本作品に興味を持たせるコトが、ハリウッドへ流れていた売り上げを取り込むことが出来るかもしれない。

 

最近、映画・アニメ・ゲームと中国が頭角を表してきているので、ここで日本も力をいれてエンタメ業界の盛り返しを図って欲しい!

 

╰(*´︶`*)╯日本、頑張れ!頑張れ!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)