freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月11日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201211163634j:image

投資総額 :2,391,646 円

評価額  :2,537,619 円

余 力  :52,919 円含

含み損益 :+145,973円

前日差  :+5,140円

損益率  :+6.10%

前日比  :+0.21%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201211163652j:image

 

本日の言葉

٩( 'ω' )و キョウハ、プラスダッタ‼︎

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・松坂さんの結婚条件から学ぶ!!

松坂桃李さん×戸田恵梨香さん

結婚おめでとうございます!!

 

そんな結婚話題のなか、松坂桃李さんが過去に上げていた結婚条件が注目されているようです。

 

戸田恵梨香に続け!松坂桃李の『理想の結婚条件20カ条』を“全クリ”目指す人が続出(ねとらぼ記事参照_https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2012/11/news094_0.html

 

好きなタイプ、嫌いなタイプは各自に確認していただくとして、我なりに考察・・・本質はこうなんだろうな〜と思うことを書きたいと思います。

 

好きタイプを見ていると以下のような感じかな?と、考えられる。

 

・相手を思いやれる、尊重できる。

・問題に対して対策とる、とろうとする

・効率化出来るとこはやる

情報リテラシーがしっかりしている

・気が使える

・自分を好いてくれ、寄り添ってくれる

 

こんな感じでしょうか?

 

逆に嫌いなタイプは、どういった感じなのか?

 

・自分本位、自身主義

・他人への尊重が薄い、または無い

・自分ルールの押し付け

・TPOを考えない

情報リテラシーがない

・神経質

・パートナーがいるのに他人を誘惑する

 

と、いったところでしょうか?

簡単に言うと^ ^

 

松坂桃李さんが芸能人ということも考慮すれば、仕事が特殊ですので一般人と常識が異なる部分などもあり、生活スタイルも注意する事柄も一般人よりも多いでしょう。

 

友達の写真を勝手に上がるような情報リテラシーの低い人は論外で、桃李さんの仕事はみんなで協力しあって作り上げることが多いでしょうから、都合も考えずに我儘を言って振り回すような人とは、そもそも付き合っていられないだろう。

 

そのなか戸田さんはベストパートナー!

 

同業なので仕事への理解もあり、気をつける点も心得、互いに良いと思える行動や振る舞いが出来そうですもんね^ ^

 

まぁ、結局なにが言いたいかといえば、

 

ただ条件を真似ればいいのではなく、本質を考えないと、結局は松坂桃李みたいな人との結婚どころか・・・相手が誰であろうと上手くいかないだろうということ。

 

投資も同じでーーー

 

あんたが言ったからやったのに、失敗したじゃないか!と、本質も考えないで他人まかせに投資をしている人は上手くいかないんだろうね〜

 

まぁ、我は・・・・

 

結婚も出来てなくて、投資も上手くいってないんだけどね(T . T)

 

チクショウ---- _:(´ཀ`」 ∠):

 

松坂さんと戸田さんとの結婚話題から学び

 

結婚も、投資も上手くいくように

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)