freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年04月10日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230410202742j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230410202746j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,698,276 円

総評価額 :4,174,837 円

(日本) :   834,089 円

(米国) :3,077,491 円

(余力) :   263,257 円

含み損益 :+476,561 円

前日差  :+33,004 円

損益率  :+12.89 %

前日比  :▲0.90 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230410203027j:image

雑  記

・IPOを1件、申し込みました!

 伸びる住信SBI、伸びないカバー!

 松井証券での初取引してみました!

 

⬛︎IPOを1件、申し込みました!

本日から申込受付が始まったIPOの【9157 スタジアム】を100株だけですが申込ました!

f:id:freebird_yayoimituru:20230410205807j:image

今回はストレートで当選してくれると嬉しいのですが・・・この銘柄は人気なので祈るばかり。

f:id:freebird_yayoimituru:20230410210150j:image

元々『B』だった評価が『A』へと変わったくらいなので、本当に倍率は高いでしょう。

 

_| ̄|○ ヨロシクオネガイシマーーーース‼︎‼︎

 

あとは天命を待つだけなので気持ちを切り替えてトレードしている銘柄に注力します。

 

⬛︎伸びる住信SBI、伸びないカバー!

(5253 カバー:5分足)

f:id:freebird_yayoimituru:20230410210612j:image

(7163 住信SBIネット銀行:5分足)
f:id:freebird_yayoimituru:20230410210616j:image

カバーに関しては、緩やかな下落が続きマイナスを積み上げており、現在含み損が約2万円。

 

まだまだ許容範囲とはいえ、1400円程のときに買い増したことが、ジワジワと効いてきている状況です。買い増しをまだしてなければ、まだ少し気が楽だったことでしょう。

 

幸い、とりあえず買った住信SBIネット銀行が思った以上に上昇したことで、含み益が約1.7万円あり、カバー分のマイナスを補填している状態となり少しだけ助かったという気持ちです。

 

ただ、住信SBIネット銀行の売りタイミングをミスると含み損が拡大するので注意しつつ売り切りたいと考えていますが・・・正直、どこまでの上昇を見込めばよいかは不明^ ^;

 

明日急落しない限りは数日保有予定ですけど、見誤らないようにだけ気をつけたいと思います!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

⬛︎松井証券での初取引してみました!

いよいよ松井証券でもトレードを開始。

 

ただし入金額が信用取引可能額より少ないので、信用取引ではなく現物取引です。

 

買った銘柄については売った段階で報告しようと思います。まぁ、我程度のトレードで株価は動かないので気を回しすぎだとは思いますが、松井証券でのトレードは短期なので売買完了後に報告します。

 

今回買ったのは、小資金だったこともあり過去トレードしたことのある銘柄から選択し、利益が一応見込めそうなものを購入しましたが・・・

 

どうなるかは状況次第!

 

こちらも頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230410212158j:image

まだまだ億万兆者への道のりは険しいですが、

一歩ずつ、コツコツと頑張るゾイ!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)