freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年04月11日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230411204038j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230411204041j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,698,276 円

総評価額 :4,201,282 円

(日本) :   679,416 円

(米国) :3,102,021 円

(余力) :   419,845 円

含み損益 :+503,006 円

前日差  :+26,445 円

損益率  :+13.60 %

前日比  :+0.71 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20230411204053j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230411204101j:image

雑  記

住信SBIネット銀行売却!

 松井証券にてJDIをトレードする!

 

⬛︎ 住信SBIネット銀行売却!

本日、7163 住信SBIネット銀行100株売却!

結果は以下の通りです。

7163 住信SBIネット銀行

4/11(火)売却分

・売却価格:+160,500円(1,605円×100株)

・取得単価:▲141,700円(1,417円×100株)

・税金額 :▲3,807円

・手数料 :▲105円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最終利益:+14,888円

 

個人的には、なかなか良いタイミングで売却出来たのではないかと思っています。

f:id:freebird_yayoimituru:20230411204704j:image

相場開始直後、高値1680円まで上昇しましたが、その後落ち込んでいき、終値では1544円となってしまいました。

 

初動で更に上昇するか?と期待しましたが、そのからドンドンと下落していき、跳ね返ることなく1600円を下回りそうな雰囲気を感じたので売却判断をしました。

 

初動の高値から約80円も損してしまいましたが、利益はキッチリとれたのでヨシ!

 

どちらかというと、高値で売却出来なかったことよりも、同じ銘柄をトレードしていたのに資金ある人は200万稼ぎ、我は1.5万円でヒイヒイ言っていることに苦笑気味です。

f:id:freebird_yayoimituru:20230411205318j:image

やはり投資は資金力がモノをいう世界なので、はやくマス層からアッパーマスへランクアップ↑し、後々は億り人になりたいですね^ ^;

 

とはいえ、千里の道も1歩から!

資産積み上げを頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

⬛︎ 松井証券にてJDIをトレードする!

松井証券での慣らしトレードを行ったので、その内容を報告します。

 

トレードは以下の通り。

【現物買い】

f:id:freebird_yayoimituru:20230411210217j:image

【現物売り】f:id:freebird_yayoimituru:20230411210220j:image

トレード結果は下記の通り。

6740 JDI

4/11(火)売却結果

・売却価格:+28,000 円(56円×500株)

・取得単価:▲23,000 円(46円×500株)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最終利益:+5,000 円

 

その後、税金が▲1,015円引かれたのか、

現状の利益は+3,985円となりました。

 

上記結果から松井証券での資産状況は、

入金金額    :30,000   円

現在資産額   :33,985   円

トレード損益  :+3,985 円

f:id:freebird_yayoimituru:20230411211334j:image

松井証券口座での練習を兼ねて行ったトレードですが、悪くない成果で、操作も使い慣れない部分はあるものの概ねOKな感じでした。

 

中国メーカーとの提携で過熱していたJDI。少額でも買えたので購入しましたが、今回のトレードは100点満点のトレードでしたね。

 

こちらも住信SBIネット銀行と同様に、相場開始直後に上昇し、そこから落ち込んでいき、ギリギリ前日よりもプラスでしたが高値からは▲17円も下落してしまいました。

 

ただ、我は高値の65円の指値が運良く刺さったため、本日のトレードにて最高の利益を得ることが出来ました^ ^

 

残念なのは、利益が少ないことですが、、、

 

こればっかりは、資産額を積み上げるしか方法はないので頑張っていきたいと思います^ ^

 

とはいえ、本日はラッキーで住信SBIネット銀行とJDIあわせて約1.88万円の利益。

 

( ´ ▽ ` ) ヤッタゼ!‼︎‼︎‼︎

f:id:freebird_yayoimituru:20230411212525j:image

また良さげな銘柄を見つけ、SBI証券口座だけでなく、松井証券口座にもガッツリとした資産を築き、バンバン短期トレードを行っていこうと思います^ ^

 

まずは、マス層脱却!

そして、億万兆者へ!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)