freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年04月12日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230412201052j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230412201107j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,698,276 円

総評価額 :4,231,156 円

(日本) :   654,292 円

(米国) :3,112,796 円

(余力) :   464,068 円

含み損益 :+532,880 円

前日差  :+29,874 円

損益率  :+14.41 %

前日比  :+0.81 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20230412201133j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230412201150j:image

雑  記

・本日のトレード内容!

 SBI証券松井証券、それぞれ。

 

⬛︎ SBI証券分の報告1

本日、1540 純金信託を5株売却。

トレード結果は以下の通り。

 

1540 純金信託

4/12(水)売却分

・売却価格:+41,205円(8,241円×5株)

・取得単価:▲37,590円(7,518円×5株)

・税金額 :▲729円

・手数料 :▲50円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最終利益:+2,836円

 

売却した理由としては以下の2点。

・本日100円程上昇する急騰をしたため、明日以降下落するのではないか?と想定。

 

・ついでに下落した際に、今回売却した分をNISAへと切り替えたいと思ったため。

 

本日株価より安値でNISA枠切り替え出来るといいのですが、上手くいくやら^ ^;

 

金価格は一時的に下落しても長期的には上昇傾向だとは思うので、仮に明日上昇しても再購入は行おうと考えています。

 

NISA枠なら次の売却時には税金が掛からなくなりますからね^ ^

 

⬛︎SBI証券分の報告2

IPO申し込みを、もう1件追加。

f:id:freebird_yayoimituru:20230412204817j:image

先に申し込んだスタジアムよりは評価が低いですが、悪くなさそうなのだ申し込みました!

f:id:freebird_yayoimituru:20230412205010j:image

資金的に『スタジアム』が当選すれば『Ridge-i』は購入出来なくなる可能性もありますが、スタジアムは倍率も高いのでダメだった場合のプランBですかね^ ^;

 

まぁ、両方駄目な可能性もありますがね。

 

良いIPOは、その後の短期トレードでも利益を得られる可能性も高いので、IPO銘柄は注視しておきたいと思います。

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

⬛︎ 松井証券分の報告

SBI証券では1540 純金信託を売却しましたが、松井証券では現在買える分(3株)購入。

f:id:freebird_yayoimituru:20230412203432j:image

 

購入理由としは以下の通り。

・現在、松井証券口座でトレードするための銘柄が見つからず、だからといって資金を寝かせて置くのも勿体無いので、最近好調な純金信託を購入して少しでも利益を得ようと目論んでます。

 

純金信託は短期的な急騰は見込みづらいですが、保有期間が長くなればなるほど利益は得やすい。

 

仮に急落しても再回復が見込め、途中売却して別銘柄に切り替えても損失は他の個別銘柄と比べ損失は小さいと思うので、今回購入しました。

 

一応、金の長期運用はSBI証券にて行っている?ので、松井証券分はあくまで繋ぎ運用。それを行うのに純金信託が丁度良いと考えました。

 

松井証券の資産は少ないので、

コツコツ積み上げ、ドカーン!と損しないよう

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230412205453j:image

投資は晴れの日もあれば、雨の日もあり。

心を落ち着けコツコツ資産を増やしていく!

 

億万兆者になるためにも

頑張るゾイ💪😤

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)