freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年08月21日(金)投資状況報告

2020年08月21日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200821220511j:image

 

投資総額  :2,144,512円

評価額   :2,150,434円(余力 29,034円含)

含み損益  :+5,922 円(前日差:▲22,760円)

損益率   :+0.28   %(前日比:+0.87 %)

 

日経平均

08/21(金):22,920.30(前日比:+39.68)

f:id:freebird_yayoimituru:20200821220500j:image

 

本日の状況に一言

※今週、なんとかプラ転で終了

 しかーし、日経平均は2.2万円へ戻る!

 

本日取引状況

・特になし 

 

雑  記

・投資報告のスタイル変更

ブログを始め、投資報告を投稿し続け、気づけば100記事を超えました!

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 8888888

 

自分の投資記録かわりに書いていましたが、毎日変化の少ない個別情報まで記述しているのは邪魔くさいと感じるとともに、内容が読みずらいので

 

―――ばっさり、カット!

 

日々の投資状況報告のブログは、【本日の投資報告】と【雑記】の2つのみにし、スッキリとさせたいと思います。

 

いままでの報告スタイルは週間報告として、別途投稿する予定。

 

ですが、暫くやってみて違う感じがしたら、再び調整をおこないます。

 

まだまだ試行錯誤している状態ですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

・投資の下手さを改めて実感

本日のTwitterにて、2月頃に【小僧寿し】に注目しており、そのころに購入出来ていれば、今頃爆益だったのに!と、つぶやきました。

 

小僧寿しは、コロナの状況と、それに伴う生活変化を読めていれば購入していた可能性が高かっただけにショックがデカかったです。

 

小僧寿しを『飲食業界』としてではなく、『中食企業』と認識出来ていれば(;^ω^)

 

小僧寿しだけでなく、少し前の【原油】もそうだ!

 

1671 WTI原油ETFも上昇傾向の途中、含み損に転じそうになり、慌てて売却してしまった。幸い、損こそしなかったものの・・・現在の900円代で売却出来ていれば、もっと利益を上げられていた。

 

投資を始めて1年

大きな利益チャンスを逃してばかり!

 

他にも、日産とか、良品計画とか、オリックスとか、色々と誤ってしまい

 

(´;ω;`) 投資、うまくなりてぇ~なぁ~

 

とはいえ、投資生活はまだまだ続ける予定なので、今回の件を糧にして利益を上げていきたいと思います。

 

我は、投資王になるぞーーー!!!!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

・今後の投資方針

 ミッション1 → 余力を増やせ!

 ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)