freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月29日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200929204455j:image

投資総額 :2,244,512 円

評価額  :2,449,038 円(余力 137,468円含)

含み損益 :+204,526円(前日差:▲10,910円)

損益率  :+9.11      %(前日比:▲0.19%)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200929204734j:image

 

本日の言葉

今日、前場ヤバかった_(┐「ε:)_

でも、後場回復で20万の評価益維持!!!

 

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・あぶない、あぶない (´ ཀ `)

本日は、前日の米国指数が大きく上昇していたので安心していたが・・・・・・何故か、日経平均は下落スタート。

 

おかげで前場保有株が大きく落ち込み、評価益が21万から17万へなり、我の顔は( ゚д゚)?状態。

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なにが、あった????

 

ザックリと調べてみたら、本日29日は配当・優待なんかの権利落ち日だったようで、そのせいで米国指数は絶好だったに関わらず、日経平均は下落トレンドだったみたいです。

 

(  ´ Д`) 権利落ち日、こえ〜〜

 

基本、長期保有のため配当が出るよ〜って状況だったら放置なので権利落ち日忘れてた。

 

・・・・・・楽天、お前なぜ下落した?

 

お前の配当は微々たるもんやろ?

 

ここ数日下落続いてるけど、利確売りの為による下落ちゃうん?ちゃうん?

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 明日、上がってくれ〜

 

 

NTTドコモの話題ばっかり

自分の保有株の様子とは反対に、

 

本日の話題の中心はNTTがNTTドコモTOBして、完全子会社化!

 

それにより子会社化されるNTTドコモの株価はパーティ・パーティ。ご祝儀相場で、NTTが買う3,900円近くになっているみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まぁ、我は未保有ないので関係なし!

 

ど〜してだよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今回のNTTを見習って、ソフトバンクGはマネゲのために沢山ある株式別の子会社を完全子会社にしてスッキリさせてくれないかな?

 

時価総額がNTTに抜かれるみたいですし

 

完全に蚊帳の外から眺めているだけのお祭り

 

今度は我も参加してみたいですね

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 爆益させてーーーー!!

 

 
・今後の投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)